【チーム(かてごりーA)の巻】CS仙台 11/2
ども。Aceです♪

「ガンダムウォー 2008年度チャンピョンシップ大会 仙台大会(第2期)」に参加。

決戦用のデッキは、「黒茶MF恫喝」です。
参加者は、A・B各ブロック90名程度でした。

1回戦 対『緑単中速』 ○○-
1セット目
「ボッシュ」がいつ出てくるのかビクビクしながらプレー。
結局は、自軍5ターン目に「ボルトガンダム(ハンマー)」&「アルゴ」&「ビクトルエンジン」からの「恫喝」で勝利を決定付けます。
2セット目
サイドから「秘匿義務」をチョイス。
自軍4ターン目に「ボルトガンダム(ハンマー)」&「ビクトルエンジン」を完成。しかし、「逃避行」をセットされてしまいます。・・・予想外の「逃避行」にビックリ。
でも、その後、「ボルトガンダム(ハンマー)」&「ドモン」を完成させ、「恫喝」へと繋いでフィニッシュ。・・・「逃避行」は、キャラクターのセットを確認してからプレーすべきであったと思いますよ。

2回戦 対『青単ガンダム』 ○××
1セット目
「ガンダム」、「ガンキャノン」×5体、「ガンダムF91(ハリソン機)」からフルアタックを喰らいますが、自軍5ターン目に「クーロンガンダム」&「ドモン」&「ビクトルエンジン」を完成。すかさず「マスターガンダム」へと変化して、華麗なるリング「恫喝」を発動。
その後、「マスターガンダム」のロック効果で、相手の動きを封じて、形勢逆転。
2セット目
サイドから「連邦議会の懐柔(21弾)」をチョイス。「各機の連携」対策です。
今回も順調に場を仕上げていき、自軍5ターン目にリング「恫喝」を発動。しかし、「ボール」「北極基地」「アストナージ」「ディジェ」で4ターン粘られた後、「ガンダム(ラストシューティング)」の登場で成す統べなし。「強襲」があれば勝てたのに。
3セット目
今回も順調に場を仕上げていき、自軍5ターン目に「マスターガンダム」&「ドモン」&「ビクトルエンジン」からのリング「恫喝」を発動!! しかし、「ガンダムF91」×2体が光臨。
その後、同様に「ガンダムF91」「ボール」「北極基地」「ディジェ」等に4ターン粘られた後、「ガンダム(ラストシューティング)」の登場で成す統べなし。「恫喝」を「天使たちの昇天」にチェンジすべきでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここで、お昼休憩。
山形県勢の戦果を伺いますが、どうもイマイチなご様子。
私個人としても、主流である「青単ガンダム」に対抗出来ないことを悟ったので、これ以上プレーしても良い結果は得られないだろうと判断。

そこで、仲間内で急遽チームシールド戦に参加することに。
チャンピョンシップ大会は途中棄権しました。
ここに、チーム【かてごり~A】の結成!!

さて、受付でクワフロ大尉から手渡されたパックを開封してみると・・・
いきなり「ガンダムスローネ・ツヴァイ」がコンニチワ!!
さらに「ガンダムスローネ・ツヴァイ(10th)」がコンニチワ!!
さらにさらに、神カード「Zガンダム3号機」がコンニチワ!!

なんだかイケそうな気がするぅ~♪

チーム内の構成は以下のとおり。
①青・緑 ②黒・白・紫 ③赤・茶
私は、②黒・白・紫を担当。

参加総チームは8チームでした。

1回戦 ○○○
三者三様の爆発力で、いきなりの3タテを披露!! 現時点1位!!

2回戦 ×××
嘘のようにボロ負け。事故には勝てませんよ。
私自身、あと1撃で勝利を掴めるところだったのですが、タイムアップに泣かされました。普通、残り時間をアナウンスするのが常識でしょう? どうかしてるよ、バンダイ。

3回戦 ○○×
意地の勝利を見せ付け、なんとか勝率を5割以上に戻します。

結果、8チーム中4位でした。
非常に悔しい結果になりましたが、チームシールドは燃えますね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その後、山形に戻っての、大反省会&ボーリング&カラオケを敢行。

・・・もうクタクタです。
by gunplete | 2008-11-02 23:58 | Gundam War
<< 月イチRanking (200... 今週のジャンプ >>