第1話 そしてお前もガンダムマイスターとなる(刹那)
ども。Aceです♪

遅れ馳ながら「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第1話を観ました。

第1話を見逃したと叫んでいたところ、思わぬところからビデオを頂戴出来ました。
持つべきものは良き理解者ですねぇ。感謝。感謝。

さて、カタロン(反政府組織)とアロウズ(治安維持警察)の小競り合いが続いている中、沙慈君が強制連行。とんだトバッチリですね。
そして、高重力下での強制労働。なんとも原始的な罰ゲームです。合掌。
さらにオートマトンなる対人兵器の投入。
(まるでパトレイバーに出てきそうな全自動戦車です。)

そのような中、刹那君が救出に登場。
それを一目で刹那と判断する沙慈君の記憶力に拍手。
よくあんなスモークがかったヘルメットの青年が、4年前に数回出合った少年の成長した姿だと分かりましたね? ニュータイプですか?

一方で、荒熊さんとソーマさんが良い雰囲気に。
荒熊さん曰く「例の件」とは一体? 顔を赤らめるソーマさん。
・・・もしや、プロポーズですか? いくら荒熊さんでも、それは許されませんぞ!!

・・・そして、戦闘シーンへ突入。
半壊状態の【ガンダムエクシア】でアロウズの【アヘッド】を迎え撃つ刹那君。
顔と腕を半分無くし、ボロ布を纏った【ガンダムエクシア】が、なんとも落武者っぽくて迫力がありますね。・・・って言いますか宇宙海賊?

案の定、【アヘッド】に八つ裂きにされる【ガンダムエクシア】ですが、ティエリアの駆る【セラヴィーガンダム】が武力介入。

【セラヴィーガンダム】・・・後ろにも顔があるんですけど?
まるで合体メカのような雰囲気です。
【プトレマイオス】と合体して、巨大ガンダムに変形か!?

その頃、ガンダムの活躍に呼応するかのように、陣羽織の仮面の男が動き出します。
「自分が乙女座であったことをこれほど嬉しく思ったことは無い!!」(???)
・・・どう考えても、あのお方ですよね? ラストサムライ気取りですか!!


・・・これで心置きなく、次回からのダブルオーが楽しめるというものです。
みんなのコーラサワーの復活は!?
by gunplete | 2008-10-18 23:38 | GUNDAM
<< 【事故多発の巻】SCS 10/19 神魔の覚醒 >>