I can fly
ども。Aceです♪

遅れ馳ながら、「スーパーロボット大戦Z」の攻略を開始。

さて、今回のスパロボですが、主人公が2人しかいません。
 男主人公・・・スーパー系
 女主人公・・・リアル系

正直なところ、両者に魅力を感じません。
この段階で、すでにテンションダウン↓

仕方が無いので、嫌々ながら男主人公で始めることに。
トライバトルシステムに若干の戸惑いを感じましたが、手触りは良かったように思います。

ただ、精神コマンドが極端に使いにくくなってるように思えました。
保有する精神コマンドが5枠(サブキャラは3枠)に減らされており、「SP回復」の習得が不可能になっています。

前回の「OG」は、精神コマンドを乱発しないとクリアは難しいとされていただけに、
今回の仕様には若干の不安を感じます。

また、SRポイント(熟練度)の取得が難しいように思えました。
現在20話で、なんとか取りこぼしなく進めましたが、何度リセットを繰り返したことか・・・。

気になるストーリーですが、正直、呆れてしまいました。
・・・要は、なんでもアリの世界ってことなんでしょうケド。
「∀ガンダム」と「機動戦士ガンダムSEED」の世界が共存することに、非常に憤りを感じてしまいます。
こんな世界観では、各作品の持つ魅力が伝わらないのでは?


・・・それはさて置き、終了時コメントに大注目!!
ギンガナム×アスハムのかけ合いが絶妙です!! 爆笑必至!!
「絶好調っっっであるっっっ!!」
「月光蝶っっっであるっっっ!!」


・・・さてさて、1周目をさっさとクリアして、ソシエを撃墜王に育てようっと。
by gunplete | 2008-10-09 23:41 | GAME
<< ロングホーン・トレイン 第23話 ホント、ムカつく蟲共... >>