遊びましょ♪
ども。Aceです♪

遅れ馳ながら、映画「20世紀少年」を観てきました。

原作はコミックス22巻+2巻にも及ぶ大作です。
映画版は、全3部作ということですが、今回は「2000年血の大みそか」(コミックス5巻)まで再現されていました。
・・・果たして全3部作で完結するのかな?

率直な感想といたしまして、とても面白かったと思います。
制作サイドの気合の入りようが伝わってきますね。

キャスティングも特に違和感が無かったように思えます。
当初は、唐沢寿明さんはミスキャストではないかと思っていましたが、実際観てみると、実にしっくりハマっていました。
豊川悦司さんもカッコ良かったです。
佐野四郎さんの「ヤン坊&マー坊」も必見かと。

個人的には、片瀬那奈さんのセクシーな感じにグッときました。
(たしか「デスノート」を観た時も同じようなことを書いたような気が・・・。)


ただ、設定が無茶苦茶なので、ツッコミ要素は満載ですが・・・
それはそれで、あくまで空想科学漫画(映画)ですから。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、この映画ですが、原作を読んだことがない人は、先に原作を読むべきかどうか?

登場人物が多くて、約半世紀にも及ぶ時間の流れで物語が進んでいきますので、それらを理解したうえで観賞していただくのがベストだと思います。

・・・が、正直なところ、映画を観るまでコミックスを読まないで欲しいですね。
「先」を知らないで、この映画を観れる人は幸せだと思います。
ですから、あえて今回はストーリーには触れません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちなみに、気になる第2部は来年1月公開だそうです。
「サダキヨ」役のユースケ・サンタマリアさんが気になりますね。
「カンナ」役の平愛梨さんの活躍にも期待したいです。

日テレのことだから、「デスノート」の時のように、
第2部公開前夜に金曜ロードショーで放送しちゃうんでしょうね?
(業界的には大ヒンシュクのようですが。)

何はともあれ、第2部公開が待ち遠しいです♪
by gunplete | 2008-09-23 23:24 | movie / TV
<< 第21話 さぁ・・・僕のターン... 今週のジャンプ >>