今週のジャンプ
ども。Aceです♪

健介がGHCヘビーを戴冠。前人未到のメジャー3タイトル制覇を果たしましたが、今週のジャンプいってみましょう。

●銀魂 第227話
長かった「吉原炎上編」も完結。結局のところ、夜王は、太陽の光を浴びたから死んじゃったんでしょうか? あっけない最期でした。合掌。・・・そして感動のエンディングと思いきや、神威がヘラヘラと乱入。空気読めよ。

●ワンピース 第513話
「くま」によって、ルフィ海賊団が次々と消されていきます。・・・最後には「完全崩壊」の文字が躍りますが、どう考えても「逃してくれた」ようにしか思えません。演出下手ですね。

●ナルト 第415話
あれだけ猛威を奮った八尾ですが、サスケの天照で瞬殺。あっけない最期でした。合掌。

●バクマン。 第4話
相変わらずセリフが多いですねぇ。このマンガはノベル向きだと思います。・・・それはさて置き、亜豆のママンが可愛すぎます。コレは反則ですね。メロメロですよ。

●トリコ 第16話
トリコって、フグ鯨を捕獲する技術を持ってないんじゃん!! 今回は、ココ一人に任せた方が早くねぇ!?

●アイシールド21 第296話
セナ×大和の最終バトル!! ・・・そして、セナの四次元の走りが炸裂!! ・・・正直、何が起きたのか紙面から伝わってきませんでした。せっかくの見開き大コマなのに。・・・バレーボールのアタックで見るような「一人時間差攻撃」ってことなのかな?

●バリハケン 第24話
湾岸高校って猛烈に弱いじゃん。最初から2年の3人で相手してれば、余裕の勝利だったんじゃないの? ヲタクネタも、「オチ」になってないし。マンガ自体が破綻してますね。

今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
・・・やべ!! エロDVDだろ、これ!? (そんな深いところに隠しません)
by gunplete | 2008-09-08 23:54 | comic
<< ハンター日誌【プラチナ】 【点火不良の巻】SCS 9/7 >>