第17話 なんで俺がこんな間男みたいなマネを(アルト)
ども。Aceです♪

CS放送で「マクロスF」の第17話を観ました。

・・・アレ? オープニングテーマの変更ですか?
今度の曲は「星間飛行」ということで、なんとも可愛らしい曲なのですが、どうも、こういったノリは、ロボットアニメには合わないような気もします。

さて、今回はオズマがメインのお話でした。
要所要所で、ファイヤーボンバーの曲が流れ、今までとは一味違った大人な雰囲気が醸し出されていたと思います。(さすがバサラ様ですね。)

一方のアルト(&ミハエル)は、キャサリン姐さんから、キツ~イお仕置きを受刑中。
「オレが教えた女連れ込む裏技までゲロしやがって!!」(ミハエル)

・・・そして、その夜、アルトはランカちゃんのお部屋へ侵入。
まったく、懲りてないんだから!! ご丁寧に「志村コート」まで着用して!!

その頃、オズマは、出撃前に「パインケーキ」をおねだり。
マクロスにおける「パインケーキ」は死亡フラグでしょう!!
オズマ死んじゃうのー!?

「妹も、惚れた女も守れないで、何が男だっ!!」(オズマ)
「ロックだねぇ~♪」(ミハエル)
「演歌だろ?」(アルト)


・・・そして、オズマ死す。
・・・と思ったら、チャッカリ生きてました。
「パインケーキ」のジンクスを見事に粉砕。漢だねぇ。
by gunplete | 2008-08-27 23:57 | animation
<< シールめくり 今日のペルソナ様【さらば愛しき相棒】 >>