第13夜 伝染
ども。Aceです♪

GUNPLETE版「怪談 新耳袋」

「新耳袋」とは、実話を元にした怪談話のことで、百話を語り終えると怪しきことが起こると古くから言い伝えられる「百物語」の作法にのっとっています。果たして、無事に百話目を迎えることが出来るのか・・・。南~無~・・・。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

第13夜 伝染

先日、知り合いの女性のM子さんが、何やら調子が悪そうに頭を抱えているのを発見。
ここは、ひとつ冗談でも言ってやろうと思い・・・

「調子悪そうだね。後ろに何か憑いてるよ」

・・・と、声をかけてみましたが、M子さんのリアクションは予想したものとは違いました。

「・・・・・・」
(・・・アレ? この手の冗談は通じないのかな・・・?)

しばらく微妙な雰囲気が続いた後、M子さんはポツリと話し始めました。

「・・・見えるんだ」
「・・・はい?」

「・・・見える人には見えるんだね」
「・・・ま、まぁね」

「昨日から、“この人”が憑いちゃって弱ってたんだよ」
「・・・!!」

どうやら、M子さんには本当に“何か”が取り憑いてしまっているようで、
それが頭痛を呼んでいるようです。

・・・・・・・・・・

その夜、自宅に戻って、いつもどおり過ごしていると・・・

ズキッ!!

何の前触れも無く、突然、頭痛に見舞われてしまいました。

それ以来、時折、偏頭痛に悩まされることになり、
それは今も治まる気配がありません・・・。
by gunplete | 2008-08-14 23:54 | Tales of Terror
<< ★流れ星★ 第15話 まさかド真ん中のスト... >>