うすうす
ども。Aceです♪

唐突ですが、携帯電話を新調してきました。
世界最薄でお馴染みの「μ・シリーズ」の最新作「P706iμ」です。

厚さ1㎝未満でありながら、ワンセグ機能も搭載。
重厚なステンレスボディで高級感もバッチシ。

その他、諸々、新機能も搭載のようですが・・・
ハッキリ言って、そんなに機能性を求めていませんのであしからず。
・・・でも、ハイスピード仕様は嬉しいかも。
f0068683_2217332.jpg

・・・と、それはさて置き、今回も友人の勤めているドコモショップで購入したのですが、

友人「料金体系が変わったので、もう値引きしてやれないよ~」
・・・とのこと。

どうやら、ここ最近、携帯電話の本体価格が固定されるようになり、今までのような「店舗により値段格差が生じる」ようなことは無くなってしまったようです。

さらに支払い体系も変更され・・・
①従来どおり窓口で本体料金を支払う。
→この場合、本体価格が一律に値引きされる。
→本体購入から2年間、他機種への変更が不可能になる。


②本体価格を分割払いとし、毎月の通話料に上乗せ。
→この場合、本体価格の値引きが無い。
→その代わり、月々の基本料金が格安になる。


友人が言うには、②の方が結果的に安上がりになるとのこと。
まぁ、私の場合、ほぼ1年サイクルで携帯電話を機種変してるので、①は論外ですが。


・・・で、結局のところ、金銭的値引きは受けられませんでしたが、
マイクロSDカード他、諸々の付属品を進呈いただきました♪

持つべきものは、友達ですねぇ♪
by gunplete | 2008-07-26 22:53 | style
<< なかよし 再生の鼓動 >>