ペシミストか? ドリーマーか?
ども。Aceです♪

ジャンプコミックス「アイシールド21」30巻が発売されました。

この漫画もいつの間にか30巻の大台に乗りましたね。
今のジャンプ誌上で、スポーツものでここまで連載を続けるのは難しいと思いますよ。

・・・それはさて置き、今回はいよいよ関東大会決勝のクライマックスです。
対白秋戦って、技術や戦術的なものを度外視して、精神的なぶつかり合いが中心ですね。
あまり盛り上がりには欠けますが、栗田が精神的に成長していくので、なんとも頼もしく思えてきます。

個人的には、マルコには、もっと悪役になって欲しかったところ。
「力が全て」・・・「全員潰す」・・・とか言っておきながら、結局のところは峨王さん任せなんですよねぇ。


・・・でも、そんなマルコさんですが、年上の氷室先輩にゾッコンラヴ。
見かけによらず盲目的な一途さを感じます。
こういったところには共感を感じます。

まだ1年生なんだから、来年頑張ってね。(氷室先輩卒業しちゃうケド)
by gunplete | 2008-06-15 23:59 | comic
<< 今週のジャンプ グラビトン・ハンマー >>