# チェックメイト #
ども。Aceです♪

遅れ馳ながら「相棒-劇場版-」を観ました。
テレビ版は、たま~に観る程度ですので、スカスカの知識で観賞してきましたが、とても面白くて満足のいく内容でした。

気になるストーリーですが・・・
不可解な連続殺人事件に臨む杉下&亀山の特命係。
現場に残された暗号と、犯行を匂わせるWEBサイトから、犯人と接触を果たす。
犯人からゲームの挑戦を受け、それを退ける杉下だったが、その結末は、次なる犯行予告だった。・・・狙いは、東京ビッグシティマラソン。ランナーと観客の命を狙った爆破予告。
そして、犯行の影に見え隠れする5年前の「ある事件」とは・・・。


派手なアクションや過剰な演出もなく、昔ながらの「8時枠の刑事ドラマ」としての雰囲気はそのままですが、スリリングな展開に引き込まれましたね。
特にマラソン大会と並行した犯人追跡のシーンがハラハラものでした。

当然、水谷豊さんが演じる杉下右京の存在感も光っています。
「相棒」は、もはや水谷さんの代表作ですよね。

また、「日本国民全員が加害者である」といった社会性のあるメッセージも残しています。
友情出演している「あの人」も必見です。

総じて、エンターティメント性の高い作品だと思いますので、なるべく劇場で観賞することをオススメしたいですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちなみに、劇場には、やたらと年配の女性の方が多かったですね。
これも水谷さん人気なのか?
侮り難し「相棒」ワールド!!
by gunplete | 2008-05-23 23:00 | movie / TV
<< トリニティ4兄弟!? ザンギエフ >>