【復活の緑の巻】SCS 5/6
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、エラッタにより弱体化した「緑単サイクロプス隊」です。
参加者は12名でした。

1回戦 対『青単第13独立部隊』 ×○○
1セット目
相手の「ガンキャノン(108号)」により、こちらの「ケンプファー」が完全に沈黙。さらに「アムロディアス」&「フルバーニアン」が止められず、成す統べ無し。
2セット目
サイドより「気化爆弾」をチョイス。
「ソロモンの亡霊」&「気化爆弾」で邪魔なユニットを排除しつつ、サイクロプス隊で果敢に攻め立て勝利をもぎ取りました。
3セット目
序盤、「ハイゴック」×2体で本国を掘りつづけ、「ガンダム」を全て除外することに成功。してやったりです。終盤、「ガンダム(ハンマー装備)」を出されますが、「ガトー」でパクります。そのまま、「ガンダム(ハンマー装備)」で殴り勝ち。

2回戦 対『青黒第13独立部隊』 ×○○
1セット目
順調な展開だったのですが、「報道された戦争」を撃たれてしまい、手札にあった「ソロモンの亡霊」「慈愛の眼差し」が捨て札に。痛恨の一撃です。その後、第13独立部隊が止められず、成す統べ無し。
2セット目
サイドから「気化爆弾」をチョイス。
序盤から「イナクト」「ハイゴック」で攻めつつ、邪魔なユニットを「気化爆弾」で掃除。そのままゴリ押しで御座います。
3セット目
こちらは、「ゲルググM(シーマ機)」×2体の強襲アタック。相手は「フルバーニアン」&「シロー」の高機動アタック。お互いノーガードの殴り合いが続きます。終盤、「ケンプファー」を配備し、サイクロプス隊の捨て身の本国強襲で削り勝ち。

3回戦 対『白単PS装甲』 ○○-
1セット目
序盤、「ザクⅡ」「ハイゴック」「ギレン」でチマチマと殴り続けます。終盤、「フリーダム(ハイマット)」が登場してからは、防御に専念。最終的には粘り勝ち。
2セット目
サイドから「ボッシュ」「理想に仇なす者」をチョイス。
「制圧作戦」で、相手の行動を遅らせ、「イナクト」で殴りまくり。「理想に仇なす者」を配備するも、「死神に戻るデュオ」で割られてしまいます。相手の「ガンダムアウトフレーム」を「ガトー」でパクろうとしたことろ、「ガンダムLOブースター」に阻まれてしまいます。状況は悪化の方向に向かいますが、序盤の本国差が響いてしまっているようで、最終的には粘り勝ち。

結果、3勝0敗で優勝でした。
緑は弱体化してしまいましたが、それでも十分に戦えることが証明できたと思います。
「イナクト」は強いですね。必須かもしれません。
それと、今の環境なら「ソロモンの亡霊」はメインに積んでもおかしくないと思われます。
「ボッシュ」もメインか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大会終了後、ブースタードラフトキングを敢行。
こちらは、8人中3位でした。

さらに、サンライズクルセイドの大会も敢行。
こちらは、4人中1位でした。

本当に、カードゲームばっかりのGWでした♪
by gunplete | 2008-05-06 23:48 | Gundam War
<< 第1話 アタシの歌を聴けーっ!... やすひ子 >>