YOU ARE (NOT) ALONE.
ども。Aceです♪

満を持して、DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が発売されました。
通常版と特装版の同時発売です。
特装版には、これでもかと言わんばかりの明朝体テロップを盛り込んだ本編が丸ごと収録されており、上映生フィルムがオマケされております。
通常版にしろ、特装版にしろ、この手のアニメDVDにしては珍しく良心的な価格なので、どちらを購入しても損はしないと思います。お好みで。

なお、映像特典として、両方にアフレコ台本が盛り込まれています。
全部読もうとすれば、1日くらい費やしてしまうほどのボリュームです。
(なんともマニア泣かせですね。)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、肝心の内容ですが、
以前に劇場版観賞レポートを載せていますので、そちらをご参照いただくとして・・・。

とにかく良いです!!
エヴァンゲリオンが好きな人が改めて観るも良し。
これからエヴァンゲリオンの世界に踏み込もうとする人が観ても良し。

特に後者。
コレをきっかけに、是非、エヴァンゲリオンを知っていただきたいと願います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・話は変わりますが、このDVDの発売日に、テレ朝「アメトーーク」では「エヴァンゲリオン芸人」なる企画が繰り広げられました。
くりーむしちゅーの有田さんをはじめ、それぞれがエヴァに対する思いを述べ、名場面で包まれる至福の1時間でしたが、・・・オリエンタルラジオの中田さんが、かなり暴走しちゃってましたね。

特に、第14使徒ゼルエルとの対決シーン。
ネルフ本部の絶体絶命に駆けつけるエヴァ初号機、ここからシンジ君の反撃が始まろうとしたところで、名場面の上映が終了。当然と言えば当然。
有田さんも「ここから面白くなる」と絶賛したところで、中田さんは、何を思ったか「初号機がガブガブ喰っちゃうんですよ」とネタバレ全開!!

・・・なんでテレビで言うかなぁ? それは言っちゃダメでしょう!?
YOU ARE (NOT) ALONE._f0068683_21482730.jpg
業界人もハマるエヴァンゲリオン!!
観なきゃダメだ!! 観なきゃダメだ!! 観なきゃダメだ!!

by gunplete | 2008-04-29 22:28 | animation
<< 聖者の行進 今週のジャンプ >>