今週のジャンプ
ども。Aceです♪

武藤がIWGPを奪還、斎藤&バイソン組がグローバル・タッグリーグを制覇しましたが、今週のジャンプいってみましょう。

●ナルト 第398話
扉絵の写輪眼を持った魔獣は何? うちは一族も尾獣を宿しているんですか? ・・・そして、物語は80年前にさかのぼります。マダラって100歳越えているんですかね。ある意味、大蛇丸より恐い存在かも。

●ワンピース 第498話
・・・このままの展開だと、ナルトの第400話とワンピースの第500話が重なってしまいますね。創刊40周年に併せて、調節したように思えますが?
・・・それはさて置き、いきなりのバトルシーンに唖然。世界貴族に喧嘩をふっかけたと思いましたが、ただの野良試合のようです。・・・微妙に、先週とお話が繋がっていないような気がするんですけど? 最近、なんかストーリーが噛み合ってないんですよね。大丈夫かなぁ? ・・・ところで、今回は新キャラ出過ぎですって。どいつも名のある賞金首らしいのですが、見るからにザコキャラです。せいぜいベラミー程度でしょう? ・・・ガイコッちんはウケました。

●アイシールド21 第279話
ふて腐れモン太のために、セナが奔走します。過去のライバル達のグローブを集めてくれたようですが、・・・ちょっと、ありがた迷惑なような気も。一休や鉄馬は、一緒に特訓してる仲ですからね。今さらグローブ託されても・・・ねぇ?

●バリハケン 第7話
ある意味、最大のライバルキャラの登場。隠れヲタクの番長とスケバンのタイマン勝負勃発。大食い対決のはずが、いつの間にか激辛ワサビ合戦に。舎弟の皆さんが相変わらず楽しそうなんですけど? ワザとやってない?

●こち亀
両さんって、いつの間に料理上手になってたの? インスタントラーメンを生で食ってるような人だとばかり思ってましたよ。・・・それにしても、恐妻弁当特集には震えがきますね。空の弁当箱に赤で「殺」の紙切れ。ゾッとします。・・・1位の「中川片より弁当」は久々のヒット作です。

●HUNTER×HUNTER 第279話
今週は、イカルゴがメイン。普通に「衛星蜻蛉」を使っているんですけど、イカルゴって、死者の能力まで操れるんですか? クロロやレオルよりも「使える能力」みたいです。

今週のジャンプ
満足度 ★★★★☆
ゲロッ波とゲロッ波の協奏曲だぁ~!!
by gunplete | 2008-04-28 23:57 | comic
<< YOU ARE (NOT) A... 「流転する世界」私的評価 -紫編- >>