第24話 ヘタこきやがって、おセンチ野郎が!!(ハレルヤ)
ども。Aceです♪

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第24話を観ました。

ロックオン兄さんの死に、ティエリアがえらく取り乱しています。
刹那君にまで八つ当たりをする始末。
(スメラギさんの作戦ミスのような気もしますが・・・)

そして、フェルトがロックオン兄さんへ手紙を手向けます。
「ロックオンへ」・・・って、思いっきり日本語ですけど?
フェルトは日本出身なんですか?

・・・それはさて置き、いよいよもってラスボスのご登場です。
13機の【ジンクス】を従えて現れたのは、なんとも趣味の悪いビックリ・ドッキリメカです。
パイロットは、アレハンドロ・コーナーでした。

ビックリ・ドッキリメカの前に、ソレスタルビーイングの皆さんも大ピンチです。
【ガンダムキュリオス】【ガンダムナドレ】も相次いで大破。

ティエリアに至っては、コーラサワーと刺し違える始末。
大人気のコーラサワーでしたが、なんともあっけない最後でした。
(・・・ちゃっかり生きている?)

格好の的となった【プトレマイオス】も、あえなく轟沈。
ブリッジへの直撃弾でしたが、リヒテンダール・ツエーリ(リヒティ)が、クリスティナをかばって盾となってしまいます。

なんとか、即死は免れたものの、リヒティの半身はボロボロ。
・・・って、言いますか、リヒティってアンドロイドだったんですか!?
驚きの新事実ですね。

「すぐ近くに、こんなイイ男いるじゃない・・・」(クリスティナ)
でも結局は、二人とも爆風に飲まれてしまいます。

・・・それにしても、ここにきて敵味方問わず、犠牲者が続出しています。
第2部へとコマを進めることが出来るキャラは、何人いることやら・・・。


そして、いよいよ、来週は最終回です。
息を潜めているグラハムさんの動向にも注目したいところ。

ちなみに、最終回は放送時間が変更になります。
夕方5時30分からの放送ですので、お見逃しのないように!!
by gunplete | 2008-03-22 23:59 | GUNDAM
<< ポケットの中の戦争 サヨナラ >>