第23話 狙い撃つぜぇーッ!!(ロックオン)
ども。Aceです♪

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第23話を観ました。

いよいよ3国合同によるソレスタルビーイング殲滅作戦が開始されました。

それにしても、【ジンクス】26機+【ガンダムスローネ・ツヴァイ】の大部隊に対して、
【ガンダムキュリオス】&【ガンダムヴァーチェ】のみで迎撃ですか?
ミス・スメラギの戦術予報も地に落ちてしまいましたか?

・・・案の定、大ピンチの【キュリオス】&【ヴァーチェ】ですが、トランザムシステムが起動し、一気に形勢逆転。・・・これも戦術予報の内ですかね?

一方、【ヴァーチェ】のトランザム極太ビームに唖然とするコーラサワー。
隕石の残骸に頭がゴッツンこ!! あっという間にご退場~!! さようなら~!!


そして、満を持して【GNアーマー】を装備した【ガンダムデュナメス】が出陣。
【ガンダムスローネ・ツヴァイ】との一騎討ちが始まります。
「咎(とが)は受けるさ!! お前を倒したあとでなーっ!!」(ロックオン)

利き目をヤラれ、お得意の“狙い撃ち”が封じられたロックオン兄さんですが、下手な鉄砲数撃ちゃ当たると言わんばかりに、散弾をバラまきます。
しかし、【ツヴァイ】のGNファングに死角を突かれてしまい、あえなく大破。
「右側が見えてないじゃないかーっ!!」(サーシェス)

・・・機体を失ったロックオン兄さんですが、
【GNアームズ】の砲身に操縦桿を接続し、生身での射撃を試みます。

「狙い撃つぜぇーッ!!」(ロックオン)

見事、【ツヴァイ】との相撃ちに成功しますが・・・。

最後は、地球に向かって指鉄砲。最後まで、彼はカッコ良かったです。
さらば愛しきロックオン兄さん。
by gunplete | 2008-03-15 23:12 | GUNDAM
<< Keep you burning!! だららん >>