今週のジャンプ
ども。火拳のAceです♪

全日本プロレスのF-1タッグ王座は、武藤&神無月が防衛のようですが、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第486話
決戦のあとは、皆でドンチャン騒ぎ。ワンピースのお約束です。・・・一方、ホグバック&アブサロムは、スタコラサッサと退散のご様子。もしかして第2ラウンドがあるんでしょうかね? この2人嫌いだなぁ。・・・そして、気になる我らが「エース」の所在。どうやら、世界政府に捉えられてしまったようです。次回は、いよいよエース救出編か? ・・・ブルックの昔話? いらねぇ!!

●ナルト 第386話
サスケとイタチだけでも見分けがつかないのに、マダラ兄弟も加わって、・・・誰が誰なんだか。もうちょっと描き分けしてくださいよ。

●アイシールド21 第266話
2コマ目のまもり姉さんに唖然。イメージ崩れてしまいました。トホホ。・・・ところで、如月の背番号が「96」なんですが、これって必殺技が「プテラクロー」だから「96」なのかな? 「クロー」=「96」ってことで? ・・・だからどうしたって感じですが。

●銀魂 第197話
スタンドバトル開幕かと思ったら、なんか某ジブリ作品のような展開に発展してしまいました。「40秒で支度しな!! グズは嫌いだよ」って、今から、○ータを救出に行くんですか!?

●サイレン 第7話
・・・もう、この漫画に対して何も感じなくなってしまいました。なんか、非常にバランスの悪い漫画なんですよね。下手にアクションを盛り込まないで、サスペンス路線で描いた方が良かったような気がします。

●テニスの王子様 第374話
百錬のオーラを適材適所に集める? ・・・これって、ハンター×ハンターでお馴染みのオーラ攻防術ですよね? 何時からバトルテニス漫画に?

今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
アシスタンド募集。
by gunplete | 2008-01-28 22:34 | comic
<< 「エクステンションブースター2... 第16話 予想が外れて嬉しいこ... >>