★コンプリート★
ども。Aceです♪

現在2週目に突入している「スーパーロボット大戦OG外伝」ですが、
オマケモードの「シャッフルバトラー」で、全443枚無敗の完全制覇に成功しました。

それにしても、「シャッフルバトラー」の完成度には感服しますね。
この分だと、携帯ゲーム機で、製品化されそうな勢いじゃないですか?

・・・で、このゲームですが、SPDの高いカードが最優先されると思います。
特にオススメなのが、「(B)シルベルヴィント」ですね。
SPDが最高値の30で、必殺攻撃の出し易さがウリです。
「(C)ミロンガ」のオーバーブーストが発動しない限り、ほぼ100%先手を取れます。
先手を取ったら、「熱血」「魂」「必殺」「激怒」「勇気」「規格外の存在」といった攻撃的なカードで畳み掛ければ、まず敗北は無いでしょうね。

それと、1週目をクリア後に入手出来る「(A)バルトール・ラミア搭乗機」がピカイチです。
SPD29で、⑥×5+5の攻撃力は優秀だと思います。
さらに、「脅威の運動性能」とのコンボ技は神懸り的ですよ。
+20で攻撃を行ったうえに、さらに追加行動が出来るので、「激怒」「誘爆」と合わせると、デッキの半分を壊滅させたも同然だと思います。

また、サブユニットは「(S)ヤンダバオト」がイチオシです。
SPD15で、⑧×4+12の攻撃力によるコンボアタックは素敵ですね。
同じくコンボアタックならば「(S)SRX」の方が攻撃力は高めですが、SPDが低いので、敵に回避される確立が高いんですよね。攻撃が回避されたら死に直結しますので。


・・・でも、「シルベルヴィント」「バルトール」は強すぎるので、本来のゲーム性を損なわせているような気がしてならないです。(所詮、オマケモードですけど。)
by gunplete | 2008-01-16 21:26 | GAME
<< 「エクステンションブースター2... 「エクステンションブースター2... >>