・・・これがな。
ども。Aceです♪

年末年始休暇の真っ只中ですが、ずっと「スパロボOG外伝」をプレーしてました。
ヴァルシオン改を倒し、いよいよ新展開といったところですが、
前作「スパロボOG」よりもゲームの難易度が高まっているような気がしますねぇ。

今のところ、熟練度の取りこぼしはありませんが、初見で熟練度を獲得するのが難しくなってきましたよ。
「○ターン以内に勝利条件を満たす」だったら簡単なんですが、
終盤になって登場する撤退条件の付いたボスキャラを倒すのが一苦労です。
ボスと戦闘するまでにSPがカラカラになってしまいますよ。
特殊技能「SP回復」は、今回も必須のようですね。
でも、「魂」を持っているコウタには「集中」を優先したいところです。

ところで、前作で散っていったアクセルやアルフィミィが見事に復活してますねぇ。
敵役ながら人気のあったキャラクターなので、あそこで退場になるのは勿体無いと思っていましたが。・・・早く仲間に加えたいところです。

また、アクアやトウマといった「スパロボMX」「第3次α」のキャラもご登場。
でも、声優がついていないようなので、今回は顔見せ程度なんでしょうね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一方で、「シャッフルバトラー」も熱いです。
実際のところ、本編3:シャッフルバトラー7の割合でプレーしてますよ。

「シャッフルバトラー」も、今のところ無敗です。
ファーストパックで「シルベルヴィント」「手厚い看護」を入手出来たのが大きかったですね。今となっては、ほぼ「シルベルヴィント」のみで勝利出来ますよ。
SPD重視ですね。このゲームは。

・・・で、「シャッフルバトラー」をプレーしていると、
「Gコンパチブルカイザー」なるカードが出現しました!!
って何よ!? もしかしてパワーアップするんですか!?
by gunplete | 2008-01-03 20:16 | GAME
<< 今週のジャンプ 月イチRanking (200... >>