GUNDAM WAR 年間成績(2007)
ども。Aceです♪

あと少しで2007年も終わりを告げようとしていますが、
年末恒例の「GUNDAM WAR」年間成績をまとめていきたいと思います。

①公式大会参加回数 : 25回
②通算成績 : 56勝34敗 (勝率62.2%)
③優勝回数 : 4回 (優勝率16.0%)
④入賞(6位以内)回数 : 17回 (入賞率68.0%)


昨年に比べて、入賞率が下回ってしまいましたが、優勝4回は上出来だと思います。
ちなみに、優勝の内容は、青単中速1回、青黒ラストシューティング1回、白単フリーダム2回でした。ガンダムマイスターなのか~?

ちなみに、使用デッキの傾向は以下のとおりです。

7回・・・白単フリーダムデッキ 20勝7敗 (勝率74.1%)
4回・・・青単中速デッキ 11勝4敗 (勝率73.3%)
2回・・・青黒ラストシューティングデッキ 6勝1敗 (勝率85.7%)
2回・・・緑単サイクロプス隊デッキ 6勝2敗 (勝率75.0%)
2回・・・黒茶恫喝MFデッキ 5勝2敗 (勝率71.4%)
2回・・・黒単ヘイズルデッキ 2勝4敗 (勝率33.3%)
1回・・・白単アカツキデッキ 2勝2敗 (勝率50.0%)
1回・・・茶単MFデッキ 1勝2敗 (勝率33.3%)
1回・・・赤茶マスターガンダムデッキ 1勝2敗 (勝率33.3%)
1回・・・黒単速攻デッキ 1勝2敗 (勝率33.3%)
1回・・・緑黒サイクロプス隊デッキ 1勝3敗 (勝率25.5%)
1回・・・黒白混戦デッキ 0勝3敗 (勝率00.0%)


白単フリーダムの使用頻度が半端ないですねぇ。
私=「白使い」といったイメージが定着してしまいそうです。
・・・それにしても、「勝てるデッキ」と「勝てないデッキ」が極端に分かれてしまいましたね。
「青黒ラストシューティング」や「緑単サイクロプス隊」は、使い込めば、もっと勝率が伸びるような気もします。

一方で、赤のデッキはサッパリ使っていないですね。
実際、今年1年間で、赤のデッキに苦しめられた印象がありません。
一昔前は赤の全盛期だったのにね。

・・・ちなみに、構築戦以外の戦績は以下のとおりです。
ブースタードラフト優勝回数 4回
チームシールド優勝回数 1回


来年は、もっと色んなデッキを試してみたいですね。
そして、念願のチャンピョンシップ進出・・・無理かなぁ?
by gunplete | 2007-12-30 23:35 | Gundam War
<< 良いお年を・・・ スパロボOG外伝 >>