ロスト
ども。Aceです♪

うちの職場から歩いて数分の距離には、小さな居酒屋があります。
その居酒屋は、仲の良いオシドリ夫婦が切り盛りをしており、
小さいながらも家庭的な雰囲気が人気で、それなりに繁盛しているようでした。

うちの職場の間でも、馴染みの店として浸透しており、
かくいう私も、10年ほど前から頻繁に通っています。


・・・そのような折、いつものように職場の先輩たちとその店に立ち寄ろうとしたところ、

シャッターが下りている!!

「臨時休業」かと思っていましたが、
閉ざされたシャッターには、「○○不動産 テナント募集」の汚い張り紙が貼られており、
お店の看板が綺麗に撤去されていたことに気付きます。

予想外の撤退命令に意気消沈・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その後、(以前にこのブログでも紹介した)馴染みのラーメン屋のオバちゃんに事情徴収を行ったところ、どうやら一緒に働いていた奥さんの体調が悪くなり、お店を畳まざるを得なくなったらしいとのこと。

奥さんの体調が戻るまでバイトでも雇っていけば良いのに・・・と思ったりもしましたが、長年、夫婦二人三脚で営んできたので、そう簡単に心の切替が出来なかったのでしょうね。


シャッターで閉ざされたそのお店のそばを通ると、否が応にもセンチメンタルになってしまいます・・・。
by gunplete | 2007-12-19 23:28 | etc.
<< コンビニ生活 第11話 僕らは稀代のテロリス... >>