オトシモノ
ども。Aceです♪

例の如く、仕事帰りに某コンビニへ立ち寄った時の話。

コンビニによっては、レジカウンターの前に、手荷物を置く専用の小さな棚が備え付けられているのをご存知でしょうか?

店内を程よく物色し、会計を済ませようとしたところ、
その“荷物専用棚”に携帯電話が置き去りにされているのを発見。

お客さんの忘れ物であることには間違いないのですが、
店員のお姉さんは、まったく気付いていないご様子。
チラチラと視線を送ってみるのだが、知らんぷりのご様子。

Ace「・・・あの~。ココに置いてある携帯って、誰かの忘れ物ですよね?」
店員のお姉さん「・・・知りません」
オトシモノ_f0068683_072053.jpg
「知りません」って、おいおいっ!!

よもや客商売と思えぬ態度にカウンターパンチを食らってしまいましたよ。
貴方は沢尻エ○カですか?

結局、その後、先輩らしい店員が対応してくれましたが、
なんと言うか・・・後味が悪いと言うか・・・。いやはや。

「寒い時代だとは思わんか?」
by gunplete | 2007-10-30 00:30 | etc.
<< 蒼い巨星 今週のジャンプ >>