カードビルダー戦記【盾要らず】
ども。Aceです♪

残業をホドホドに切り上げて、ゲーセンに出撃。
お目当ては、当然「機動戦士ガンダム0083 カードビルダー」です。

ゲーセンに到着すると、お馴染みの鳳師匠が奮闘中。
お疲れ様デース!!

目下、当面の目標は、連邦軍で少尉まで到達すること。
先日手に入れた「コウ・ウラキ」「Ez8」にセットして、程よくプレー開始。

★隊長機★
「クリス」+「GP01」+「ビームライフル」+「ガンダムシールド」+「高出力ジェネレーター」
●2番機●
「コウ」+「Ez8」+「ロケットランチャー」+「小型シールド」
▲艦長▲
「コジマ」


・・・勝つには勝ったが、どうも、シックリ来ない。
すると、横で見ていた鳳師匠がポツリ。

「コウは、GP01に乗せた方が良くない?」

言われてみれば、ごもっとも。
早速、キャラクターを乗せ替えてプレーしてみることに。

★隊長機★
「クリス」+「Ez8」+「ロケットランチャー」+「小型シールド」
●2番機●
「コウ」+「GP01」+「ビームライフル」+「ガンダムシールド」+「高出力ジェネレーター」
▲艦長▲
「コジマ」


・・・なんと、見違えるように、コウが大活躍!!
相手の攻撃を避けまくり!! ビームライフル当てまくり!! サーベル斬りまくり!!
やっぱり機体相性って、重要なんですねぇ。

・・・と、言うわけでノリノリでプレーしていると、鳳師匠がポツリ。

「Ace君は、ノーガードで攻めまくるんだねぇ」

言われてみれば、私は攻撃重視機動重視しか使っていません。
残弾が無くなるまで攻撃重視で攻めて、弾切れとともに機動重視で格闘戦に持ち込むのがパターンです。

・・・です。
カードビルダー戦記【盾要らず】_f0068683_2339509.jpg
だって、防御重視って、かったるいんだもん。
・・・じゃあ、シールドを装備する必要ってないじゃん!! もっともだァーっ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレイヤー:ACE 階級:少尉(ジオン)
プレイヤー:GUNPLETE 階級:曹長(連邦)

《排出レア一覧》
①ロングライフル
②フルアーマー・ガンダム

by gunplete | 2007-07-24 23:42 | GUNDAM
<< オッス!! オラ悟空!! 今週のジャンプ >>