左 しんみみふくろ 右
ども。Aceです♪

このブログでも何回か取り上げていますが、
「怪談新耳袋」のDVDが、装いも新たに特別編として復活しました。

「怪談新耳袋」と言えば、1話5分のショートストーリーがお馴染みですが、
今回の特別編は、1話50分と、見応え十分です。

気になるタイトルですが、
「怪談新耳袋 絶叫編 右 牛おんな」
「怪談新耳袋 絶叫編 左 黒い男たち」

・・・の2本立てです。

主演は、小出早織ちゃんです。
あんまり馴染みのない女優さんですが、なかなかカワイイんじゃないですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、内容ですが、どちらの作品もホラーと呼ぶには物足りないデキでしたね。
「牛おんな」は、妖怪のお話。
「黒い男たち」は、宇宙人のお話です。

新耳袋特有のドキドキ感はあるんですが、タイトルにあるような「絶叫」には程遠いような感じがしました。
どうせ、特別編で復活してくれるんだったら、もっと恐いお話を取り上げて欲しかったところです。明らかに選択ミスでないでしょうか?

・・・ところで、今回の2つの作品ですが、
それぞれ「明日香」と、「今日香」といった女の子が主人公となっています。
もしかして、この二人って双子の姉妹の設定なんでしょうかね?

「牛おんな」のエンディングでは、「明日香」の右腕に、
「黒い男たち」のエンディングでは、「今日香」の左腕に異変(?)が起きるのですが、
タイトルに冠される「右」「左」と、それぞれリンクしているんでしょうね。
f0068683_23435930.jpg

by gunplete | 2007-07-11 23:59 | movie / TV
<< NANA2 鋼の巨神 >>