督 ぎりぎりせーふ 促
ども。Aceです♪

あまり大きな声では言えませんが、
私、まだ平成19年度の自動車税を支払っておりません。

・・・と、言うのも、やっぱりこの時期は、何かと物入りでして、
ボーナス時期まで余裕がない状況が続いているせいもあります。

まぁ、延滞処分の措置が緩やかなせいもあり、半ば確信犯なんですけどね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

でも、「そろそろ延滞利子が発生しそう」と、私の感が囁きましたので、
重い腰を上げ、本日、納税の義務を果たして参りました。

これで、ひと安心。

・・・と、思っていたところ。
自宅に帰ってみると、ポストの中に自動車税務所からのお手紙がコンニチワ。

恐る恐る中身を開封してみると・・・

平成19年度自動車税督促状
税額 43,400円
納期限 平成19年5月31日
上記の徴収金を至急納めてください。
督促状発付日から起算して11日目までに完納しないときは、
滞納処分(財産差押等)を受けることになります。
督促状発付日 平成19年6月25日



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・あっぶねぇ~!!

ギリギリセーフじゃない?
それにしても、財産差押って言うのは、穏やかじゃありませんね。

くわばら。くわばら。
by gunplete | 2007-06-26 23:39 | 86
<< 旧ソ連の遺産 今週のジャンプ >>