監督・お手上げ!
ども。Aceです♪

前々から気になっていた「監督・ばんざい!」を観てきました。
ご存知、北野武監督の第13作品目になります。

今回の作品についても、前回の「TAKESHIS'」同様、映画監督・北野武をテーマにした作品となっています。

内容としては、ギャング映画を封印した映画監督・北野武が、恋愛・ホラー・SFと、様々なジャンルの映画に挑戦し、その都度挫折していくといったものです。

序盤では、中途半端ながら、様々なジャンルの映画をテンポよく見せており、それなりに楽しめたのですが、中盤以降では、狂ったコメディー・パロディー映画に路線変更されてしまい、さすがにダレてしまいました。

「TAKESHIS'」同様、「やっちゃった感」が漂う残念な映画でしたね。
どうして、いつも、序盤の丁寧な作りと裏腹に、終盤はメチャクチャになってしまうんでしょうかね? 北野監督は持久力がないのでしょうか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・でも、そんな中で、つまみ枝豆さんが笑いのツボにハマりましたね。
彼のあの表情は、かなりのモノですよ。

それと、新日本プロレスの皆さんがラーメン屋で茶番を演じていたのには失笑でした。
蝶天ラーメン・・・スープのダシは「ゴキブリ」って。・・・合掌。

あと、恋愛パートで内田有紀さんがヒロイン役で出てたんですけど、
・・・内田有紀さんって、こんなに可愛かったっけ? 驚きの可愛さです。

・・・以上、この映画の見所でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やっぱり北野映画って、もう終わっちゃってるんでしょうかね?
ファンとしては、非常に残念なんですけど。

次回作こそは・・・。う~ん。期待するだけ無駄かなぁ~?
by gunplete | 2007-06-10 23:17 | movie / TV
<< 今週のジャンプ PickUp-003 シュバル... >>