花嫁とバカ正直
ども。Aceです♪

最近はドラマが盛り上がらないと言われていますが、
なかなかどうして、今期のフジのドラマは面白いと思いますよ。

毎週欠かさず観てるのが、
「花嫁とパパ」「LIAR GAME」です。

「花嫁とパパ」については、当初、あまり期待していなかったのですが、
時任三郎さんが演じる"ウザイ"パパが、なんとも面白いんですよね。
今のご時世に門限7時ってないだろ~とか思いつつ、ついついハマってしまいました。
それに、このドラマの登場人物って、それぞれ好感が持てるんですよね。
観ていてハッピーな気持ちにさせてくれます。

「LIAR GAME」については、ご存知「ヤングジャンプ」で連載中の漫画作品です。
ドラマでは、1回戦→2回戦→敗者復活戦まで進みましたが、漫画の方では、現在3回戦の真っ只中です。このまま、漫画原作の通りに進んでいくんでしょうかね?
ちなみに、最終回は脅威の3時間スペシャルだそうです。気合入ってますね。
・・・で、このドラマですが、非常に丁寧に作ってあると思います。
複雑な対戦ルールや、騙しの手口なんかを分かり易く演出しており、
それでいて、テンポ良くお話が進んでいくので、ついついのめり込んでしまいます。

それにしても、地デジって素敵ですね。
もはや、各局のドラマもハイビジョンの時代ですからねぇ。
by gunplete | 2007-05-30 23:50 | movie / TV
<< 慈しみが足りないと思うのは私だけ? 叛旗を翻して >>