叛旗を翻して
ども。Aceです♪

ガンダム・ウォーのオフィシャルページが更新され、新たに制限カードが加わりました。
もしかして、「ガンダム(ラストシューティング)」・・・と思った貴方!! ハズレです。

今回、新たに制限されたカードは・・・
「U-Z55 オーバーヘッドホーク」でした。

・・・何故、このカードが制限を受けるハメに?
確かに、このカードはイヤらしい効果を持っていますが、制限を受けなければならないほど極悪でもないでしょう?
ゲームバランスを考えるのであれば、もっと制限を受けるべきカードは多いと思います。
むしろ、制限するのであればエラッタをかけるべきではないでしょうか?

いつものことながら、バンダイ様の裁定には疑問を感じますね。
まぁ、「神の声」なんで、なんとも言いようがないですが・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それはさて置き、オフィシャルのページで、更に気になる記事を発見。

今年8月に第19弾「変革の叛旗」発売!!
タイトルから察するに、「逆襲のシャア」がメインとなるのでしょうかね?

今から発売が楽しみですが、ちょっと、リリースのペースが速いような気もします。

・・・話が若干戻りますが、新しいカードをポンポン排出するのも結構ですが、
もっとゲームバランスを考えて、ルールやテキストを熟考して欲しいところです。
by gunplete | 2007-05-29 22:45 | Gundam War
<< 花嫁とバカ正直 今週のジャンプ >>