ドッペルゲンガー?
ども。Aceです♪

今日、大家さんの所へ町内会費を上納しに行ったところ・・・
(ちなみに、大家さんは、うちのマンションの隣りで洋菓子店を経営しています。)

大家さん「お待たせしました。ご注文の詰め合わせになります」
Ace「・・・?」
大家さん「料金は、4,800円です」
Ace「はい。4,800円(町内会費)ですね?」
大家さん「生物なので、お早めにお召し上がりください」
Ace「・・・これって、いただいて良いんでしょうか?」
大家さん「・・・・・・」
Ace「・・・・・・」

どうやら、大家さんは、私をお客さんと間違えてしまったようです。

聞くところによると、先ほど詰め合わせを注文に来たお客さんが、私とソックリだったらしく、(そのお客さんに対して)町内会費を請求してしまった経緯もあるようです。

・・・そんなに似てるんだったら、(そのお客さんの)御尊顔を拝ませて貰おうかと思い、
店内で大家さんと井戸端会議を敢行することにしました。

・・・それにしても、大家さんが話すこと話すこと。

最近の住みにくい町内を変えていかないといけない。
もっと行政は、現場の職員にお金を使わないとダメだ。
お年寄りや、子ども達が安心して暮らしていくための云々・・・。

ずっと、30分間くらい、大家さんの話を聞いていましたが、
一向に、ソックリさんが現れる気配がありません。
・・・っていうか、お客さん自体来ないんですけど。

流石に疲れてきたので、退散することにしましたが、
帰り際に、大家さんが気になることをポツリ。

大家さん「そう言えば、Ace君の知り合いの女の子が、この前もお菓子買いに来たよ」
Ace「・・・え?」
大家さん「いつもマロンパイ買ってくれるんだよねぇ」
Ace「・・・はぁ」
大家さん「Ace君の仕事も大変そうじゃない?」
Ace「・・・そうですねぇ」

・・・誰のことなんでしょう?
確かに、私のオススメは「マロンパイ」なのですが、とんと身に覚えがありません。
微妙にモヤモヤした気分に苛まれてしまいましたよ。いやはや。

・・・もしかして、ストーカー? イヤ~ん。
by gunplete | 2007-05-27 23:57 | etc.
<< 今週のジャンプ 見てる? 見てない? >>