【サングラスの中の巻】CS2007仙台 05/13
ども。Aceです♪

ガンダムウォー公式大会の2007年度チャンピョンシップ予選に参加して来ました。
今日のデッキは、使い慣れた白単フリーダムです。

今日の仙台大会は、AB両ブロックとも90名程度でした。
また、今回のチャンピョンシップから、新しいナビゲーターが加わりました。
その名も、クアフロ・バジーナ大尉!! ノースリーブが寒そうだぞ。

1回戦 対『白単PS』 ×○○
1セット目
いきなりの同色対決です。
終盤、相手の「インフィニットジャスティス」を迎撃するために「フリーダム(ミーティア)」を出撃させたところ、別動隊の「ジャスティス(ミーティア)」でロールさせられたあげく、「マルチロックオンシステム」を浴びせられてしまいます。プレーミスですね。合掌。
2セット目
特に問題なく勝利。同色対決では、「アフトフレーム」は強いですよ。
3セット目
「ガンダム奪取計画」で、「フリーダム(ハイマット)」をパクられますが、「部品ドロボウ」で、難なく回収。その後、「フリーダム(ミーティア)」に換装して、制圧。
相手も、「フリーダム(ミーティア)」を出そうとしていたらしいのですが、あいにく、このユニットは【1枚制限】なので、あしからず。

2回戦 対『青緑シャア』 ××-
1セット目
皮肉にも、身内との対戦となってしまいました。
・・・でも、こちらはG事故。初手にG1枚&「プラント」&「ハッキング」だったので、イケると思ったのですが、甘かったです。モタモタしている内に、3倍シャアにタコ殴りを受けました。
2セット目
・・・初手にG1枚&「プラント」3枚!! 何かの呪いですか?
・・・結局G事故でした。

3回戦 対『黒茶MF』 ○○-
1セット目
黒混じりのMFデッキが相手だったので、「恫喝」を警戒していたのですが、特に問題もなく勝利をいただきました。
2セット目
この相手は、何のために黒を入れているんでしょうか? 「ディアナ帰還」を使いまくっているようですが、黒のカードが全然顔を出しません。
問題なく勝利。

4回戦 対『緑黒茶輝き』 ××-
1セット目
今一番の流行デッキがついに登場。
「魂の輝き」「マスターガンダム」「ジ・オ」といったスターカードの勢揃いです。
・・・でも、こちらは、またしてもG事故。勝負以前の問題です。
2セット目
またしても、「プラント」の呪いにかかってしまいました。「プラント」で本国操作しても、Gが来ない!! 何故!? 今日は、そういう日なのでしょうか!? 合掌。

5回戦 対『青単速攻』 ×○○
1セット目
最後に、ウィニーですか? どうぞ殴ってください。サイドチェンジ後に逆襲しますから。
2セット目
サイドから「マルチロックオンシステム」&「ムラサメ」を投入。これがドンピシャ!!
相手のザコメカを一掃。
3セット目
「キリマンジャロ」で守りを固めつつ、猛攻を仕掛ける相手。耐える私。
こちらの残り本国が1ケタをきったところで、ようやく「フリーダム(ミーティア)」の登場。ザコメカを一網打尽したうえで、「フリーダム(ハイマット)」で攻撃&回復!!
逆転勝利で大団円。

結果、3勝2敗(勝率0.5)でBブロック38位でした。
なんで、こうも大舞台でG事故を連発するかなぁ?
折角、3勝したのに、勝率がガタガタでしたね。

まぁ、満足した結果には至りませんでしたが、とても楽しむことが出来ました。
参加した皆さん、お疲れ様でした♪
by gunplete | 2007-05-13 23:09 | Gundam War
<< 今週のジャンプ 決戦前夜 >>