【暁の巻】SCS 05/06
ども。Aceです♪

GWの大会に参加しました。
今日のデッキは、コントロール対策の白単アカツキです。
「魂の輝き」対策として、「アカツキ(オオワシ)&(シラヌイ)」「アウトフレーム」「自由への奔走」をフルに積んでみました。

参加者は17名でした。

1回戦 対『黒単重速』 ○×○
1セット目
どうやら初心者のようです。所々、プレイングにおかしなところがありましたが、あえて指摘しないで進めました。・・・勝負の方は、「アカツキ」&「フリーダム」でタコ殴りで完勝。
2セット目
今回も、「アカツキ」&「フリーダム」でタコ殴り・・・のはずだったのですが、「新たなる敵」を食らってしまいます。一応、手札には「自由への奔走」があったのですが、余裕でしたので、甘んじて食らうことにしました。・・・でも、その後、「ゴトラタン」&「武力」で形勢逆転されてしまいます。まったく!!
3セット目
相手が序盤もたついている間に、「アウトフレーム」で手札を観察。「武力」「新たなる敵」をゲット!! 終盤に登場してきた相手のユニットは、片っ端から「部品ドロボウ」で封殺!! こういった勝ち方も新鮮ですねぇ。

2回戦 対『緑単黒い三連水』 ×○○
1セット目
「シャア専用ズゴック」を含む水ユニットが大量に展開された時点で、投了ムードが漂います。さらに黒い三連星の面々が参上した日には・・・ムリ。
2セット目
サイドから「マルチロックオンシステム」と「ガンダムファイト国際条約」をチョイス。
これがドンピシャ!! 相手の「制圧作戦」でウハウハです。さらに、黒い三連星は、「部品ドロボウ」で埋葬!! その後、「アカツキ」&「フリーダム」で制圧して勝利。
3セット目
相手G事故。1Gでストップの様子。・・・ほぼノーダメージで勝利。

3回戦 対『緑黒輝き』 ××-
1セット目
とうとう「魂の輝き」の登場です。
さっそく「アウトフレーム」を配備しますが、その直後に「魂の輝き」を食らってしまいます。
その後、なんとか、「フリーダム」&「ヒイロ」、「アカツキ(シラヌイ)」を場に出して態勢を整えますが、「魂の輝き」2枚撃ちから、「フリーダム」&「ヒイロ」が昇天。さらに、「THE ORIJIN」で、「アカツキ(シラヌイ)」がご退場。相手の「ジョニギャン」&「フォウ」は無傷。
・・・うっわ~って感じですね。うっわ~。
2セット目
G事故ですが、何か?

4回戦 対『白単PS』 ××-
1セット目
苦手とする白単PSデッキです。
そもそも、このデッキは、大型のPSユニットを廃止し、「アカツキ」や「アウトフレーム」をメインに採用していますので、同色のユニットが相手の場合、どうしてもサイズ負けしてしまうんです。(さらにこっちは、ロールインですしね。)
「ジャスティス」「フリーダム(ミーティア)」なんか、手も足も出せません。
2セット目
またしてもG事故発生!! ツキを完全に逃した様子です。

結果、2勝2敗でランク外でした。
ランク外って言っても、7位なんですけどね。惜しいなぁ。

なんか、GT予選を目前に控えて、負け癖がついてしまったような気がします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その後、6人でブードラを敢行。
こちらは、見事、優勝しました。
なんか、本戦でランク外になると、ブードラで優勝してしまう傾向があるようです。
結果オーライということで♪
by gunplete | 2007-05-06 23:39 | Gundam War
<< おじいちゃん、すっご~い!! 頭文字D 第35巻 >>