頭文字D 第35巻
ども。Aceです♪

ヤンマガコミックス「頭文字D」の第35巻が発売されました。

イニDも、前回から怒涛の神奈川ステージ篇に突入しました。
「チーム246」の大宮とのダウンヒルバトルもついに決着!!

それにしても、今回の大宮ですが、実はかなりの実力者なのかもしれませんね。
拓海が下りで引き離されていく様は、小柏以来の快挙じゃないですか?

今回のバトルのポイントは「空力」だそうです。
拓海は、空力を向上させるために、リトラクタブルのヘッドライトを畳んで走りましたが、
この理屈って、「カウンタック」で空山が使った戦法じゃないですか?
「カウンタック」のように時速300キロの世界だったら分かるのですが、峠のバトルで、リトラクタブル畳んだところで、効果はあったのでしょうかね? いささか疑問です。

・・・まぁ、結果として、相手の虚を衝くことに成功したのですが。
・・・最近は、コレ(ブラインドアタック)ばっかりですね。

しっかし、最近のバトルは、車同士を遠慮なくぶつけてきますねぇ。
こういったつばぜり合いってアリなんでしょうか?
デンジャラス慎吾が可愛く思えてきましたよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、次の対戦相手が続々と登場。
・・・って言うか、NSXじゃん!? うっそ~ん!!
こういったバケモノは、「カウンタック」に出そうよ。勝負になるのかねぇ?

・・・それに、小柏もいるじゃないですか? 噂をすれば。
あの「いろは坂」のバトルは、運が左右したところもあると思うので、是非完全決着を果たして欲しいところです。
乗ってる車はMR-Sですか? MR-2の方が好きだったのになぁ。残念。
by gunplete | 2007-05-05 23:06 | comic
<< 【暁の巻】SCS 05/06 710 >>