今週のジャンプ
ども。Aceです♪

三沢×佐野のGHC戦は、予想通りの結果となりましたが、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第454話
ナミさんの衝撃告白「私!! 実は男なんだぜ!!」・・・そんなミエミエの嘘、誰がひっかかるんだよ・・・って、ひっかかってる~!? さすがナミさんです。伊達に多額の賞金かかってませんねぇ。・・・と、それはさて置き、ロビンちゃんが、クモの巣に絡まれちゃってますよ。いや~んな感じです。・・・そんなピンチに現れたのが、剣侠「鼻唄」こと、エロ・ガイコツの旦那!! 仕込み刀で一刀両断!! ・・・なんか、今回のシリーズって、「剣士」がやたら登場しませんか? こいつも「ワノ国」の出身なのかなぁ? ゾロの立場が・・・。

●ブリーチ 第273話
・・・なんと言いますか、こういった「女の子に暴力を奮う描写」は、例え漫画でもいただけません。後味が悪い漫画です。

●アイシールド21 第231話
ヒル魔と黒高見の知能戦が開幕!!
黒高見「マズい!! ・・・と言うと思ったかい?」
ヒル魔「畜生!! ・・・って言うと思ったか?」
黒高見「しまっ・・・なんて、言うと思ったかい?」
・・・そんな、キザなやりとりしてるから、モン太に出し抜かれるんですよ。高見さん。

●こち亀
今回のこち亀は、オールカラーですが、なんか塗りがイマイチですね。・・・なんか、ビジネス系漫画みたいな感じがしました。

●BLUE DRAGON ラルΩグラド 第20話
ガネットとの決闘が開幕されましたが、あっけなく決着。そして、ガネットは仲間になった。チャラッチャー♪ ・・・ロープレのノリですね。

●銀魂 第163話
・・・う~ん。やっぱり、今シリーズは失敗かもしれませんね。キーパーソンの土方がメチャクチャなんですよ。無理な設定でキャラが破綻しちゃってます。

●ショルダータックル ヤスザキマン
うすだ京介さんの久しぶりの読みきりです。設定はギャグ漫画の路線ですが、なかなか味のある面白い漫画でした。苦悩するヒーロー像は、この手の漫画の王道ですが、やけに説得力がありましたね。連載希望。

今週のジャンプ
満足度 ★★★★☆
GO!! ガッツ人形!! ・・・って言われてもねぇ。
by gunplete | 2007-04-28 22:32 | comic
<< ガンダム無双 今日のペルソナ様 アイギス篇 ... >>