今日のペルソナ様 アイギス篇 Lv.45
ども。Aceです♪

PS2ソフト「ペルソナ3フェス」のアイギス篇を攻略中です。

時の狭間も第3の迷宮まで進みましたけど、・・・イマイチ盛り上がらないんだよなぁ。
ペルソナ3本編と比べると、アイギス篇はあまりにも淡白なんですよねぇ。
やっぱり、ペルソナ3は、仲間や同級生と会話しながら、コミュ育ててナンボです。

それと、アイギス篇はコミュがありませんので、
仲魔を育てるためには、経験値を常に与えないといけません。
ですから、「ローグロウ」「ミドルグロウ」等は、常に優先して継承させたいものです。

じっくり仲魔を育てたい人には向いているかもしれませんが、
せっかちな人にとっては、かなりイライラするシステムかもしれませんね。


あと、ペルソナ3本編同様に、慢性的に資金不足になりがちですねぇ。
新しい武器・防具が買えなくて、指を加えて眺めてるしかありませんよ。トホホです。
ボスキャラを倒して入手出来るアイテムって、さっさと売っちゃってもいいのかなぁ?

でも、「女神転生Ⅱ」の「蛙」のように、後半のキーアイテムになってたら、後で取り返しが付かなくなるしなぁ。う~ん。


とりあえず、ストーリーが進展するまでサクッと進めたいところですねぇ。
冒頭のムービーで、アイギスと真田がガチンコ勝負を繰り広げていたのも気になりますし。
by gunplete | 2007-04-25 22:48 | GAME
<< 合 おやくそく 身 蒼 そら 穹 >>