今日のペルソナ様
ども。Aceです♪

待望のPS2ゲームソフト「ペルソナ3フェス」が発売されました。

今回の「ペルソナ3フェス」には、
前作「ペルソナ3」本編に様々な追加要素を施した「Episode Yourself」モードと、
前作の後日談でアイギスが主人公の「Episode Aegis」モードが収録されています。

また、このゲームは、「アペンド版」と「一体版」が発売されております。
「アペンド版」については、廉価である変わりに、ゲームをプレーするには、前作「ペルソナ3」の本編ディスクが必要です。

「フェス(アペンド版)」を起動
→「ペルソナ3(本編ディスク)」にディスクチェンジ
→「フェス(アペンド版)」を再起動

・・・といった「めんどくさい作業」が必要になりますが、一度、上記の作業を終えてしまえば、次回からは「フェス(アペンド版)」のみでプレー出来ますので、ご安心下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「Episode Yourself」で追加された要素は以下のとおりです。
 ①新ペルソナ・新コミュニティの追加
 ②追加イベント
 ③武器合体
 ④「HARD」モードの追加
 ⑤キャラクター衣装チェンジ  等々

また、前作「ペルソナ3」からのデータも一部引き継ぐことが出来ます。
引き継ぐデータ ‥‥ 主人公パラメータ・合体図鑑・絆アイテム
引き継がないデータ ‥‥ レベル・アイテム・マネー

「ペルソナ3」本編自体、何回も遊べる内容ですので、前作を遊び尽くした人でも楽しめる内容だと思いますよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一方の、「Episode Aegis」は、前作の後日談・・・言わば続編にあたるストーリーです。

前作の戦いを終えて、平和な日々を送っていた面々でしたが、
「ある日」を境として、時が進まなくなります。同じ日が永遠に繰り返されていきます。

そして、学生寮の地下から、アイギスの妹を名乗る「メティス」と、
前作のタルタロスを彷彿とさせる「時の狭間」と言われる迷宮が現れます。


・・・なんか、「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」を彷彿とさせますね。
実はアイギスの夢の中の世界だった・・・みたいな。


とりあえず、「Episode Aegis」モードの攻略を進めていきたいと思います。


そんな訳で、意気揚揚とゲーム開始、・・・いきなり赤い敵キャラと遭遇。
・・・全滅。・・・これは歯ごたえがありますねぇ。いやはや。
by gunplete | 2007-04-21 23:37 | GAME
<< 訪問者 バーン・マイ・ドレッド >>