【白の底力の巻】SCS 03/04
ども。Aceです♪

約1ヶ月ぶりにGWの大会に参加しました。
今回のデッキも、前回同様白単フリーダムです。

参加者は9名でした。

1回戦 対『青単ブースト』 ×○○
1セット目
序盤優勢に進めていきますが、「フリーダム(ハイマット)」が不用意に出撃した際に、「カミーユ(14弾)」の餌食となってしまいます。
さらに、「始動ダブルゼータ」で「ペーネロペー」が光臨。一気に逆転されてしまいます。
こちらは「フリーダム(ミーティア)」を出しますが、「ペーネロペー」&「カミーユ」&「アストナージ」が突破できなくて敗北。
2セット目
順調な滑り出し。相手3ターン目・4ターン目に「切り開く力」を、5ターン目・6ターン目に「部品ドロボウ」をプレイし、相手の行動を完封します。
一方、こちらは「フリーダム(ハイマット)」&「フリーダム(ミーティア)」のダブルパンチで完勝。これぞ、白の醍醐味。
3セット目
序盤優勢に進めていきますが、手札に「部品ドロボウ」があったにも関わらず、またしても不用意に攻撃を仕掛けた際に、「カミーユ(14弾)」の餌食となってしまいます。
さらに「ペーネロペー」の召喚も許してしまい、一気に形勢逆転。
ですが、ここで「デスティニー(18弾)」がコンニチワ。早速、「デスティニー(18弾)」の効果で、「ペーネロペー」を埋葬。その後、毎ターン、敵ユニットを埋葬し続けて、状況をひっくり返します。・・・ギリギリの勝利でした。

2回戦 対『青緑中速』 ○×○
1セット目
相手が序盤もたついている間に、順調に「フリーダム(ハイマット)」&「フリーダム(ミーティア)」を展開し、そのまま殴り勝ち。
2セット目
今回も順調な展開でしたが、またしても「カミーユ(14弾)」の餌食となってしまいます。
さらに、「ブリッツクリーク」から「ケンプファー(18弾)」を2体召喚されてしまいます。「ハイメガZ」&「ケンプファー(18弾)」×2体の火力が止められなくて敗北。
3セット目
相手G事故。こうなったら儲けもの。
「フリーダム(ハイマット)」&「フリーダム(ミーティア)」で容赦なく両面アタック。
更に、相手ターンには「切り開く力」で完封。ジャンクヤードの「エースの奮闘」を「ロゴスの私兵」で除去。一切の手加減を許さず完勝。

3回戦 対『緑単サイクロプス隊』 ○○-
1セット目
序盤、サイクロプス隊のユニットで、本国&捨て山を除去されまくりですが、「フリーダム(ミーティア)」で相手ユニットを一掃。一気に逆転します。そのまま押しきり。
2セット目
サイドから「マルチロックオンシステム」を採用。これが見事に命中。序盤から、相手ザコユニットを焼きまくりです。
逆に、こちらのユニットも「衛星ミサイル」&「ケンプファー(試作機)」で焼かれてしまいますが、「フリーダム(ミーティア)」が1体いれば余裕の状況です。そのままゴリ押し。

結果、3勝0敗で優勝でした。
早くも、今期2度目の優勝ですよ。ホントに絶好調ですねぇ。

今回は、試験的に18弾のカードから「デスティニー」「レイ」「ロゴスの私兵」を採用しましたが、どれもイイ感じに働いてくれました。
特に、「デスティニー」には何回も助けられたような気がします。
逆に、「カミーユ(14弾)」には何回も泣かされましたよ。

よ~し。今度は、どんなデッキを組もうかなぁ~♪
by gunplete | 2007-03-04 22:08 | Gundam War
<< 今週のジャンプ どっちのディーラーshow >>