ミッション・コンプリート
ども。Aceです♪

PS2版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.T. ⅡPLUS」の「PLUSモード」を攻略中です。

フェイスミッション15「刹那の戦場」がクリア出来なくてイライラが募ります。

(もしかして、「スカイグラスパー」を入手したら楽にクリア出来るかも?)

・・・と、言うわけで、ほぼ徹夜で「サイ」&「トール」のレベル上げを強行。
・・・しかし、レベルが天井まで到達しても「スカイグラスパー」は入手出来ず。
やっぱり正攻法でいかないとダメみたいですね。

そんなこんなで、「刹那の戦場」を爆プレイ。
おそらく30回くらいトライしたでしょうか。

・・・めでたくミッション達成ーーーっ!!

かなり奇跡的な1プレーでした。
年甲斐も無く、かなり大げさなガッツポーズを披露しちゃいましたよ。
人間、やれば出来るんですね。これぞ正しく「不可能を可能に」という奴でしょうか。
ニュータイプに近づいたような気分です。

ちなみに、自機はブースト性能の良い「バビ」を選択。
1段階目は、向かって右端のポッドから回収に行く。1個目のポッドを回収後、ブーストボタンを素早く3連打して、立ち位置のまま平行に飛行して2個目のポッド(中央)を回収。同じように3個目のポッド(左端)を回収。3個目のポッドが乗っているビルの端に立ち、垂直ジャンプ後のブーストダッシュを1回行って隣りのビルの屋上に着地。
2段階目は、1段階目と同様に、立ち位置のまま平行に飛行して、ビルの屋上を転々としながら、ポッドを右回りで回収していきます。6個目のポッドを回収後、右上のレーダーを良く見ながら、次の出現位置のビルの屋上まで移動します。(ここが一番の難関です。)
3段階目も同様にして回収していきます。8個目のポッド回収後も、同様にレーダーを良く見ながら次の出現位置のビルの屋上まで移動します。ここでは、一番屋上が広いビルにあるポッドを狙った方が良いです。
4段階目は、今までのパターンが使えません。ビルの高さが違うので平行飛行は無意味です。このあたりまでくると見渡しが良くなっていると思いますので、思い切って上下左右に飛行しながらポッドを一気に回収していきます。
・・・私は、このパターンで5秒残しでクリア出来ました。奇跡的です。

・・・これでコンプリートを妨げる最大の難関は無くなりました。
残ったフェイスミッションをさっさと片付け、真の最終ステージ「P.L.U.S.」に挑みます。

自爆を狙ってくる「イージスガンダム」の群れがかなり怖かったですが、
真のラスボスであるクルーゼ隊長を蹴散らして、ミッションコンプリート!!
f0068683_1935866.jpg
ホントにめでたい!!

by gunplete | 2007-01-08 20:00 | GAME
<< エヴァンゲリオン・クロニクル 【蒼い宇宙(そら)の巻】SCS... >>