ども。Aceです♪
PS2版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.T. ⅡPLUS」の「PLUSモード」を攻略中です。 ついに、クルーゼ隊長を含む全てのキャラを仲間にすることが出来ました。 さらに、最終ミッション「終わらない明日へ」をクリアし、 やっとエンディングを迎えられると胸を撫で下ろしていましたが・・・ ん!? まだ終わらない!? どうやら、フェイスミッションを制覇しないと本当の完結に辿り着かない様子。 ・・・フェイスミッション・・・それは議長が送り込む試練の数々。 まず最初に頭を悩ませたのが、フェイスミッション9「黒き天使との邂逅」です。 アークエンジェルとドミニオンがお互いに核ミサイルを撃ち合う恐ろしいステージですが、 異常なほど、自軍アークエンジェルの耐久力が脆いんですよね。 敵艦から放たれる無数の核ミサイルを迎撃しながら、隙を見て、ドミニオンを狙撃するしかありませんが、これが恐ろしく難しい!! 射撃の射程と残弾数の関係から、自機は「ブラストインパルス」で確定。 僚機はキラの「ストライクフリーダム」を選択。 何度も何度も挫折を繰り返しながら、ようやくミッション達成。 つぎに挫折を味わったのが、フェイスミッション15「刹那の戦場」です。 このステージは、忌まわしき「救命ポッド」を制限時間内に全て回収しないといけません。 制限時間はたったの60秒!! 回収する数は11個ですが、3個→3個→2個→3個と4段階に分けて登場します。 さらに、ポッドは高さの違うビルの屋上に出現しますので、位置調整が至難の業です。 ・・・正直言って、クリアは無理です。 ・・・っていうか、なんでこうも「救命ポッド回収」でプレイヤーを悩ませますかね? 製作者サイドは何を考えて、こういったステージを用意したのでしょうか? 救命ポッドの回収にどんな意味があるのでしょうか? プレイヤースキルに依存していませんか? ここまでゲームを進めておきながら、なんでこんな課題で挫折しなければならないんでしょうか? 本当に納得いきませんよ!! ![]() もうヤメタ!! ヤメタ!! 無理だ!! 無理無理っ!! キーッ!! ・・・と、取り乱すくらいに難易度が高いです。ホントに泣けてくる。南~無~・・・。
by gunplete
| 2007-01-04 23:49
| GAME
|
カテゴリ
GUNDAM
Gundam War GAME CARD GAME animation movie / TV comic music JoJo 86 fight style lovely Tales of Terror Ranking etc. 以前の記事
2012年 07月
2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||