GUNDAM WAR 年間成績
ども。Aceです♪

あと少しで2006年も終わりを告げようとしています。
・・・と、いうわけで、今日は、2006年を惜しみつつ、トレーディングカードゲーム
「GUNDAM WAR」の年間成績をまとめていきたいと思います。

①公式大会参加回数 : 19回
②通算成績 : 43勝32敗 (勝率57.3%)
③優勝回数 : 2回 (優勝率10.5%)
④入賞(6位以内)回数 : 14回 (入賞率73.7%)


なかなかの入賞率だと思いますが、ほとんどが5~6位なんですよね。
勝率も思ったほど高くないですし、良くも悪くも中堅クラスといったところでしょうかね。
ちなみに、優勝した2回は、どちらも「黒茶恫喝&MFデッキ」です。
このデッキを使用した場合の勝率は、12勝3敗で勝率80.0%なんですよね。
・・・今の環境では無理だと思いますが。

ちなみに、使用デッキの傾向は以下のとおりです。

4回・・・黒茶恫喝MFデッキ 12勝3敗 (勝率80.0%)
3回・・・青黒中速デッキ 7勝5敗 (勝率58.3%)
3回・・・赤単色カウンターデッキ 5勝6敗 (勝率45.5%)
2回・・・茶単MFデッキ 5勝4敗 (勝率55.6%)
2回・・・白単PSデッキ 4勝4敗 (勝率50.0%)
2回・・・黒赤カウンターラフレシアデッキ 3勝5敗 (勝率37.5%)
1回・・・黒単重速デッキ 3勝1敗 (勝率75.0%)
1回・・・青白ブーストデッキ 2勝2敗 (勝率50.0%)
1回・・・黒白混戦PSデッキ 2勝2敗 (勝率50.0%)


私といえば、茶系デッキのイメージが強いようですが、意外と黒の使用率が高いですね。
それにしても、緑のデッキやウィニー系のデッキをサッパリ使っていないとはねぇ。
どうやら回復手段を持たないデッキは使わない傾向があるようです。

補足ですが、ブードラ大会の優勝回数は3回でした。
・・・もしかして、ブードラの方が向いているのかな? どうかな?

来年は、もっと優勝を狙えるように試行錯誤していきたいですね。
by gunplete | 2006-12-27 20:52 | Gundam War
<< ステラ・ゲットーーッ!! 急いで回収するわよ!! >>