幽霊マンション
ども。Aceです♪

「怪談 新耳袋 劇場版 DVD BOX2」を購入しました。
新耳袋については、このブログでも何回も取り上げてきましたが、
この「劇場版DVDBOX2」で、ひとまず完結となります。

さて、新耳袋と言えば、ショートストーリーの寄せ集めという印象がありますが、
このBOXには、長編映画「幽霊マンション」&「ノブヒロさん」が収録されています。

今日は、「幽霊マンション」について書いていきたいと思います。

訳ありの父娘が引っ越してきたマンションには、闇のルールがあった。
「午前0時を過ぎて帰宅したり、無断で引っ越すと、呪い殺される」

30年前に失踪したマンションのオーナーの一人娘の怨念が、
様々な悪霊を呼び集め、マンションの住人を苦しめる。
果たして、生きてこのマンションから解放されるのか・・・。

・・・まぁ、新耳袋初の長編映画ということですが、
マンションの住人達のエピソードが、折り重なるように綴られていますので、
従来の新耳袋のようにオムニバス的な内容になっていると思います。

さて、今回の主演は、お馴染みの黒川芽以ちゃんですが、
とにかく可愛いですね。演技も上手ですし。言うこと無いです。

マンションの住人達の怪しい演技も良かったと思いますし、
後半の謎解きや、予想外のエンディングは見応えがありました。

ホラー映画独特の「後味の悪さ」がありませんので、楽しめて観れる映画だと思います。
オススメです。
f0068683_22332161.jpg

by gunplete | 2006-12-07 22:26 | movie / TV
<< ノブヒロさん 喜怒哀楽 >>