今週のヤングジャンプ
ども。Aceです♪

普段は取り上げない「ヤングジャンプ」ネタですが、今週号にはツッコミ所がありましたので、あえて今週のヤングジャンプいってみたいと思います。

●仮面ティーチャー 第12話
なんとなく展開がGTOっぽいんですけど。・・・それにしても、この漫画がヤングジャンプに掲載されていることに違和感を感じますねぇ。藤沢さんの漫画は集英社の肌に合わないような気がするのは私ダケでしょうか?

●カウンタック 第96話
かな~り久しぶりのバトルシーンだったのですが、クラッシュといったあっけない幕切れで終わってしまいました。残念。・・・そして、舜が元暴走族のヘッドと知り合いとはねぇ。・・・当初のダメサラリーマンといった設定はどこに行ったのやら。

●キャプテン翼 GOLDEN-23 第54話
U-22日本代表のテストマッチが終了しました。若林ファンの私としては、対デンマーク戦、対ナイジェリア戦、ともに2失点というのはいただけません。若島津がFWというのも納得できません。吉良監督の降板を。

●ハチワンダイバー 第13話
ヤングジャンプの中で一番好きな漫画がコレ。新人らしからぬ大胆な画に魅力を感じます。・・・さて、1人目の刺客「二こ神さん」を撃破しましたが、「おまえはオッパイを揉んだら将棋が弱くなる」とのこと。・・・もしかして、これからこの漫画はオッパイ中心で動いてしまうのでしょうか?

●SIDOOH 第84話
高杉晋作が登場。金髪で、タバコをくわえて、三味線でロックを奏でる。・・・なんか素敵。しかも、「レボリューション!!」って叫んでるし。

●アニマート ヒーローズ 第2話
このシリーズの漫画を読むと、新潟県中越地震の時に、被災地へボランティアに行ったときのことを思い出してしまいます。・・・だから、あんまり深く読みたくないんだよねぇ。・・・まぁ、この漫画ほど悲惨な状況ではなかったですけどね。

●めーてるの気持ち 第12話・第13話
冒頭で触れたツッコミ所はこの漫画にあります。
・・・何故、今週号に2話分が掲載されているかというと・・・

読者の皆様へ
いつもご愛読、ありがとうございます。
本誌51号掲載分の「めーてるの気持ち」において、
編集部の誤りにより掲載の順番を1話分抜かして掲載してしまいました。
大きな誤りを生じましたことをまず、読者の皆様には、お詫び申し上げます。
また、作品を正しい形で読んでいただくために、今号の「めーてるの気持ち」に
つきましては、本来第51号に掲載されるはずだった分と、
誤って掲載してしまった分の2話分を続けて掲載いたします。
読者の皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
今後は誌面づくりにおいて今回のような誤りが生じぬように、
厳格にして慎重な作業を行うべく努力して参りますので、
読者の皆様におきましては、ご理解を賜わりたくお願い申し上げます。


・・・はい。理解しました。
・・・って、おいおいっ!! こんなミスありえねぇ~!!
コンビニで立ち読みしてて、思わずツッコミを入れたくなってしまいましたよ。

誰にでも間違いはありますが、さすがに、これは・・・前代未聞かと。
まぁ、表紙の市川由衣ちゃんに免じて、今回は水に流しましょう。

今週のヤングジャンプ
満足度 ★★★★★
ある意味、満点。レボリューーーーション!!
by gunplete | 2006-11-30 22:12 | comic
<< 月イチRanking (200... 頭文字D 第34巻 >>