【サラダ記念日の巻】SCS 11/26
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、前々回と同じく青黒中速デッキです。
EXブースターからは、「アストナージ」をメインに、
「宇宙を走る閃光」をサイドに投入しています。

参加者は13名でした。

1回戦 対『青単換装F90』 ○○-
1セット目
お互い防御力に長けたデッキ同士ですので、初回から持久戦に突入です。相手の「アムロ(GTG)」「シーブック」のおかげで、手札の「核の衝撃」が紙に見えてきましたよ。でも、こちらの場には、「Z(ロンビ)」&「V2(17弾)」があります。「エースの奮闘」を握っている分だけ、こちらが有利です。・・・この均衡を打破したのが、「アストナージ」。これ1枚で、速攻・強襲・砂漠・バルチャー・大気圏突入と思いのままです。速攻を持った「Z(ロンビ)」で丁寧に1体づつユニットを落としていって、勝利をもぎとりました。
2セット目
自軍1ターン目から「アストナージ」の登場!! 相手「ザク(テスト機)」の攻撃に対して、クイック「コアファイター」でブロック。さらに「アストナージ」で範囲兵器を搭載!! 「ザク」瞬殺!! してやったり!! 中盤の攻防では、こちらクイック「V2」に「アストナージ」でバルチャーを搭載!! 攻撃ステップに「核の衝撃」をプレイ!! 場を一掃しますが、バルチャー効果で「V2」を手札へ召喚。してやったり!! 「アストナージ」大活躍!!

2回戦 対『茶単MF』 ○○-
1セット目
「ドラゴン」やら「マスターガンダム」やら、大型のMFを配備されますが、「核の衝撃」で一掃します。こちらの被害は「退避行動」でシャットアウト!! 「Z(ロンビ)」&「V2」でチクチク殴って、余裕勝ち。
2セット目
相手G事故。こちら順調。このデッキは安定感バツグンですね。

3回戦 対『赤緑中速』 ○××
1セット目
相手、緑Gが先行しているらしく、思う通りにデッキが回らない様子。これに乗じて、「Z(ロンビ)」&「V2」でチクチク攻めて、かろうじて逃げ切り。
2セット目
序盤優位に攻めますが、「バビロン」×2枚で、なかなか本国に止めをさせません。こちらのユニットは「大事を成す気概」で潰されていきます。さらに「サザビー」の光臨。本国を削られまくって敗北。せめてオペ割りがあれば・・・。
3セット目
終盤、相手の場には、「サザビー」&「グロムリン」、こちらの場には「V2」&「フルバーニアン」。しかし、「ガトー」登場で、「V2」をパクられてしまいます。その後、「グロムリン」の超ダメージを防ぎきれず敗北。

4回戦 対『黒単中速』 ○×○
1セット目
「核の衝撃」&「退避行動」の黄金コンボでユニットを守りつつ、殴り勝ち。
2セット目
「報道された戦争」「ジャブローの風」で手札&場を制圧されて敗北。
3セット目
2ターン目に不用意に攻撃を仕掛ける「Mk-Ⅱ(解体)」に対して、「コアファイター」でブロック。もちろん「アストナージ」で範囲兵器を搭載!! この1プレーが勝負の分かれ目でした。以降、相手G事故で2Gストップ。丸裸の相手を殴りまくって勝利を頂きました。

結果、3勝1敗で5位でした。
とにかく、「アストナージ」が強いです!! 鬼強です!!
特に同色対決の場合は、いかに「アストナージ」を早く出せるかで勝負か決まってしまいそうです。青の時代が到来しそうな予感がしますねぇ。
by gunplete | 2006-11-26 22:36 | Gundam War
<< 白ブラ戦隊 星を見る者 >>