今日のペルソナ様 1/20 Lv.99
ども。Aceです♪

夏の甲子園で、地元「日大山形」が劇的なサヨナラ勝ちを修めました。
県勢初のベスト8進出だそうです。スゴいねぇ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それはさておき、恒例の「ペルソナ3」もクリア目前です。
クリアしようと思えばいつでもクリアに望めますが、2週目に備えて限界までレベル上げに挑戦しています。
主人公のみならず、仲間全員もレベル99まで上げちゃいました。
(・・・主人公以外は、2週目に入るとレベル1に戻っちゃうのにね。)

それにしても、ルシファーは反則級の強さですね。
サタンとのミックスレイドハルマゲドンはSPの50%を消費しますが、全ての敵に防御不能の9999ダメージを与えます。
ボスクラスの敵だろうと、1発で昇天に導いてしまいます。
しかも、戦闘終了後に自動スキル「勝利の雄たけび」でHP&SPが全回復しちゃいますから、先手を取られない限り、事実上無敵状態です。
もう、ゲームバランス崩しまくりですよ。こんなに強くていいんですか?

でも、隠しステージの奥に潜む「最強の敵」は、さらに強力なんだよなぁ。
HP20,000で、ディアラハン連発っていうのは反則じゃないですか?
しかも2回行動でメギドラオン連発してくるし。カワイイ顔して、攻めが鬼そのもの。

・・・で、結局のところコミュが全然育ちませんでしたね。
あと10日しかないのに、MAXまで到達したのが、イベントで自動に上がる「愚者」&「死神」&「審判」、容易に上がる「悪魔」&「塔」&「星」&「太陽」、学園内では「魔術師」&「節制」のみです。
部活関係や女の子関係は一斉にリバース状態ですよ。いやはや。
2週目は、なんとしてもコミュマスターしたいところですね。

その前に、早くクリアしようっと。
by gunplete | 2006-08-16 23:18 | GAME
<< ♪掴もうぜ!! ドラ○ンボール!! 山さん >>