ニュー・クロス・ボンバー!!
ども。Aceです♪

ネタとしては若干古いですが、
「キン肉マンⅡ世-究極の超人タッグ篇-」巻が発売されました。

さてさて、全12チームだと思っていましたが、いつの間にか全16チームになってます。
そんなこんなで、バトルロイヤル「出場チーム選定間引きマッチ」・・・レディー・ゴー!!

ミート君の言う通りに、これを機会に、さっさと時間超人を倒しちゃえばいいのに、
なんだか連携が上手くいかない様子。
・・・ここで時間超人が消えちゃうと面白くなくなっちゃいますけどね。

ここぞとばかりに、「ネオショパン&ローズマン」がショボい技でマシンガンズを攻め立てますが、所詮はヤラれキャラです。伝家の宝刀「マッスルドッキング」であっという間に粉砕されます。・・・バトルロイヤルなんだから、なんで優勝チームに楯突いちゃうかなぁ?

また、「マスター・シャッフル&字・アルファベット」がショボい合体技等で無謀にも時間超人に勝負を挑みますが、あっさりと合体技を見破られてしまいます。・・・まぁ、クソみたいな合体技でしたからね。

それにしても、時間超人のフェイバリットホールド「死時計の刻印」ってどうなんでしょう? かなり地味なんですけど。・・・っていうか、身動きがとれないようにターゲットを羽交い絞めにして、もう一人が心臓を一突きっていうのは、技じゃないですよね?

それはさておき、出ましたネプチューンマン。まさしく威風堂々。王者の風格です。
そして究極の合体技「ニュー・クロス・ボンバー」が炸裂!!
オプティカルファイバーの原理がイマイチ分かりませんが、やっぱりクロスボンバーは最高にカッコイイですね。ザコ超人の面の皮を剥ぎまくってください。

ところで、ヘルズベアーは本当に怪しいですね。大コマの合体技を披露してくれますし、マン太郎のピンチの際には、指し示したようにカットインに入ったりします。しかも今回の表紙の隅っこにもちゃっかり登場!! これはダークホース間違いなしです。

で、全16チーム中、3チームが脱落。残り1チームが脱落ですが、ここで敗者予想。
私的には、「イリューヒン&バリアフリーマン」かと。
なんか微妙に活躍しちゃってますし、やっぱりザコチームばかりが敗退ってワケにはいかないでしょう?

やっぱりキン肉マンには男の子心をくすぐる要素が満載ですね。
by gunplete | 2006-08-10 23:21 | comic
<< 今日のペルソナ様 12/31 ... 今日のペルソナ様 12/10 ... >>