今週のジャンプ
ども。Aceです♪

夏の甲子園が開幕しました。地元の日大山形も無事1回戦を快勝できました。
それはさておき、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第422話
冒頭でルッチの過去の件が紹介されています。若干13歳で最強のCP9だそうです。・・・一方、船上ではルフィとルッチのド派手なバトルが繰り広げられていますが、これはアニメ向きなバトルですね。

●アイシールド21 第196話
正直なところ、こういったドンデン返しは読者を裏切り続けることになるのではないかと不安に思ってしまいます。ルール的には、こういったことで時計を戻すのはアリなんでしょうか?審判が笛を吹いた時点で時計ストップじゃないの?そこからわざわざ時計戻していいの?審判さん? ・・・漫画的と言えば漫画的なんですがね。

●ジャンプキャラ スーパーサマーバケーション
恒例(?)の番外編です。松本様はやっぱりダイナマイトです!!

●銀魂 第128話
なんと、この場面で将軍様の登場です。・・・もっと劇的な登場にしなくていいの?結構な重要キャラなんじゃないの!?

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 夏の特別番外編
・・・こういったお話しの方が私は好きですね。最近のムヒョ&ロージーは、少年誌らしく、なんかバトルものになりつつありますから。・・・それにしても、中学生になりきるのは無理があるんじゃないですか?

今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
・・・ワカメ大使って、ナニ?
by gunplete | 2006-08-07 22:49 | comic
<< 今日のペルソナ様 11/29 ... 仔猫物語 >>