ボーイ・ミーツ・ガール
ども。Aceです♪

nirgilisの移籍後初アルバム「BOY」が発売されました。
何度も繰り返すようですが、交響詩篇エウレカセブンの4thオープニングテーマsakuraは、最高にカッコイイです。
毎年、様々な桜ソングが発表になりますが、この曲は間違いなく、今年の桜ソングを代表するものだと思います。
このアルバムには、そのsakuraが収録されています。

で、何がそんなにカッコイイかと言いますと、
このsakuraには、世界的名曲「AMAZING GRACE」が絶妙にマッシュアップされており、それでいて、でしゃばる事無くポップにまとまっています。多少、ボーカルにクセがありますが、一度聴いてしまうと、ついつい二度、三度と聴いてしまいたくなってしまいます。

マッシュアップというのは、
2曲以上の曲を合わせて一つの曲を作るといったリミックスアレンジのことですね。
いざ作るとなると、著作権の問題とかで難しいようです。
それ以前に、2つの曲を同時に流して1曲にまとめるのは至難の業だと思いますが。

で、この「BOY」に戻りますが、
このアルバムにはもう一つのマッシュアップ作品コモンガールが収録されています。
この曲には、渡辺美里の「マイレボリューション」がマッシュアップされています。
これもオススメなので是非聴いてみてください。
f0068683_22505090.jpg

by gunplete | 2006-07-02 22:11 | music
<< 今週のジャンプ 月イチRanking (200... >>