【Gの泉の巻】SCS 6/25
ども。Aceです♪

GWの大会に参加しました。
今日のデッキは、黒白PS混戦です。
デッキリストの「DECK 09」とほぼ変更はありません。
デュエルガンダムとフリーダム(ハイマット)を若干落として、その代わりにフォースインパルスガンダム(GTG)を3枚積んでいます。

参加人数は14人でした。

1回戦 対『茶単MF』 ○○-
1セット目
4ターン目に「混戦」セット。その後は「ストライク(BB3)」と「デュエル」でタコ殴り。危なげなく勝利をいただきました。
2セット目
1セット目と同じ展開で混戦ロック。こっちは「デュエル」に「デュオ」をセットして、片っ端からロール状態のMFを暗殺していきます。しかも「デュエル」の効果で、防御分のダメージを本国に。危なげなく勝利。

2回戦 対『青赤中速』 ○××
1セット目
苦手な赤ですが、ベストな展開で混戦ロック。PSユニットでタコ殴り。
2セット目
相手のフィールドに「プロトタイプガンダム」が並びます。ユニットカウンターと「プロトタイプガンダム」の効果で次々とユニットが葬られていきます。・・・で、敗北。
3セット目
逆G事故発生!! 場には白と黒のGが10枚ほどズラ~り。引いてくるカードはことごとくGのみ!! やっとの思いでユニットを引いてもカウンターされる始末。せめて「混戦」があれば・・・惨敗です。

3回戦 対『赤単中速』 ××-
1セット目
なんと今回も逆G事故発生!! ユニットが来ない!! 「混戦」が来ない!! やっとユニットを引いてもカウンターされる始末・・・。
2セット目
またしても逆G事故発生!! ・・・結局、今回は2セットで、ユニットを2枚しか引けませんでした。「混戦」なんか見る影もなかったです。どうして?

4回戦 対『緑単中速』 ○○-
対戦相手が途中棄権のため不戦勝をいただきました。

結果、2勝2敗で6位でした。
なんか、入賞した気分がしませんね。不戦勝様々です。
過去の大会で優勝した経歴のあるデッキなので、弱いわけではないんですが、恐ろしく安定感がありませんでしたよ。う~ん。
G19枚は決して多すぎるとは思わないんだけどなぁ。
もっとサーチ力を高めないとダメだなぁ。それと、カウンター対策と。
・・・課題の多い大会でした。
by gunplete | 2006-06-25 21:41 | Gundam War
<< 今週のジャンプ ・・・思わねぇよ。 >>