【子供の日なのに大人気ないの巻】特別試合 5/5
ども。Aceです♪

今日は、子供の日にちなんで、地元のショップでGWの大会が開催されました。
すっかり大人ですが、前回と同じく黒茶MF&恫喝で参加。
参加者は13名。内2名が今日が初参加の初心者中学生です。
「初心者が2名いますのでお手柔らかに」とのこと。

1回戦 対『青単ウィニー』 ○○-
1セット目
いきなり初心者中学生と対戦することに。
危なげなく勝利。・・・っていうか、リングの効果や「恫喝」の効果が理解できていない様子でした。う~ん。
2セット目
危なげなく勝利。・・・もっと分かりやすいデッキで戦えば良かったですね。

2回戦 対『茶単MF』 ○○-
1セット目
なんと、もう1人の初心者中学生と対戦することに。
危なげなく勝利。・・・すいません、こんなデッキで。
2セット目
危なげなく勝利。・・・本当にすみませんねぇ。

3回戦 対『白単中速』 ○○-
1セット目
相性の良い白単デッキです。無難に勝利をいただきました。
2セット目
相手の場に「デスサイズ(DB版)」が登場するも、「カプセルの人質」で強制連行。
「ハイマット」に「ミリアルド」がセットされますが、「恫喝」を強行。こちらの場には「シャイニング」&「ドモン」。出撃したくても出撃できない状況を作ります。そのまま勝利。
やっぱり白には強いですね。

4回戦 対『黒単中速』 ×○○
1セット目
後攻でスタートですが、初手がG4枚に「シャイニング」「ドモン」。ファーストドローが「恫喝」。もうニンマリですわ。
ですが、相手4ターン目に「報道された戦争」をプレーされます。手札4枚破棄ですと!?
泣く泣くG2枚と「恫喝」「カプセルの人質」を破棄します。手札には「シャイニング」「ドモン」の2枚のみ。ここで自軍4ターン目ですがGを引けず終了。
で、相手5ターン目に「ヤザンブラビ」をプレーされます。手札の「シャイニング」「ドモン」が埋葬されます。・・・ショック。そのまま敗北。
2セット目
序盤から押せ押せムード。相手の「ハイザック」解体宣言に「カプセルの人質」をプレーする余裕ぶり。フィニッシュは「恫喝」で。
3セット目
これまた押せ押せムードで序盤から殴りまくり。一方相手は「武力」を引けない様子。
フィニッシュは「ドラゴン」からの「恫喝」で。

結果、4勝0敗で優勝でした。
優勝報告するのは、このブログ初かも!?
それにしても・・・子供達を「恫喝」でイビりまくるなんて、本当に大人気ないですよね。
トラウマにならなければ良いですけど。
by gunplete | 2006-05-05 21:00 | Gundam War
<< もう一つの「さくら」 暇…。 >>