現・状・報・告
ども。Aceです♪

先月末から緊急入院しているハチロクですが、
今日、やっと現状報告の一報が届きました。

まず、オイル漏れの件ですが、
これはスターターの交換が必須のご様子。
作業自体は難しくないようですが、部品代70,000円也とのこと。


そして、問題となっているエンジン内部の冷却液漏れの件ですが、
パッキン交換のみで、なんとか治るみたいです。
費用も5,000円程度とのこと。

・・・ただし、
パッキン交換のために、エンジンを開かないといけないらしいのですが、
ネジが錆付いているため、かなりのリスクが生じるとのこと。

ネジが折れてしまったら、修復不可能とのこと。


・・・一応、応急処置として「漏れ止め剤」を注入すれば、
1シーズンくらい走行可能らしいです。


・・・どうしましょう?

とりあえず、応急処置で治して、
最後の1シーズンを十分に楽しむことにしようかと思っています。

やっぱり、これまで10年も親しんでいるので、
最後は「走らせて」終わりたいですものね。

このままスクラップは忍びないでしょ。


とにかく、今週末にディーラーに赴いて、現状確認をしてきたいと思います。
ついでに、新型86の試乗も予約しちゃいました♪
by gunplete | 2012-04-19 23:14 | 86
<< 家計図 飲みすぎ >>