勝 FFTCG 利
ども。Aceです♪

FFTCGの大会に参加してきました。
使用デッキは「氷雷」です。

参加者は5名でした。

1回戦 対『氷闇』 ○
序盤順調でしたが、「シド・オールスタイン」&「時魔導士」のコンボや、「ソディアーク」によって、こちらのフォワードは全滅。あと1点のダメージが与えられないまま、場を制圧されてしまいました。終盤、手札なし・バックアップ3枚・相手ブロッカー1体の状態で、ラストドロー。・・・「ライトニング(UC)」がコンニチワ。そのまま「ライトニング(UC)」で1点ねじ込んで、かろうじて勝利をゲット。

2回戦 対『氷単ソルジャー』 ○
相手の展開力に苦しみつつも、「サイス」「黒魔導士」の効果で、相手を弱体化させながら、ダメージをねじ込んで、終盤は「シヴァ」「ジェネシス」「ライトニング」でフィニッシュ。

3回戦 対『氷単ソルジャー』 ○
またしても氷デッキ。似たような展開で勝利をゲット。「サイス」「黒魔導士」が良い働きを見せてくれました。

結果、3勝0敗で優勝でした。
FFTCGの大会、初優勝です。
狙い通りのゲーム運びが出来たので、満足だったりします。
by gunplete | 2012-03-03 23:18 | CARD GAME
<< キノコの恋 新ステージ >>