今週のジャンプ
ども。Aceです♪

新日本プロレスのIWGPヘビー級選手権試合、王者:棚橋×挑戦者:オカダ・カズチカ・・・何? このショボいマッチメイク? ・・・で、結局、オカダが初戴冠。・・・棚橋、何やってんの? ・・・来週の震災復興プロレスのメインイベンターでしょ?
一方の全日本プロレスの三冠ヘビー級選手権試合は、王者:秋山×挑戦者:大森・・・往年の全日ファンなら涙物の黄金カードです。激闘の末に秋山が防衛。・・・これがプロレス。
・・・では。今週のジャンプいってみましょう。

●ブリーチ 第480話
最終章だそうです。・・・盛り上がりそうな雰囲気はするんですが、イマイチ期待が持てないんですよねぇ。

●ワンピース 第656話
・・・なんか、スリラーバーグの展開を思い出すなぁ。・・・ドラゴンが登場してきましたが、コレって「悪魔の実」の能力じゃないですよね? ドラドラの実とか? ・・・めっちゃ、ゾロが斬ってますけど。・・・下半身だけの男は、サムライでしょうか?

●トリコ 第175話
・・・結局、小松が「当たり」を引くのは明白。・・・って言うか、トリコが一番役に立ってないような気が?

●バクマン。 第166話
亜豆、大人気声優じゃないですか? いつの間に? ・・・今日に至るまでの亜豆の活躍っぷりを、もうちょっと取り上げてくれた方が盛り上がったんだけどなぁ・・・。

●ハンター×ハンター 第335話
ようやくゴンとジンの再会です。連載開始から12~13年も経ちましたよ。・・・それにしても、よもや、こんな形で再会することになろうとはねぇ。・・・GI編で会ってた方が盛り上がったんじゃないの?

●magico 第46話
裏箒魔法が、フィンファンネルみたいでカッコイイです。・・・さて、問題はここから。・・・どうやって、一人で「挟む」かですね。・・・分身? ・・・むしろ、一瞬で地球一周できるんだから、グルグルっと地球まるごと「挟み込む(丸め込む)」ことが出来そうな気がしてきました。

●めだかボックス 第133話
今回は、なんか「こち亀」っぽいTVゲームネタでした。5人の候補生ギャルズは、こういったギャグ路線の方が個性が出ますね。

●ST&RS 第30話
いよいよ宇宙人(?)との遭遇です。・・・宇宙人というよりも、未来人といったような雰囲気ですが?

●鏡の国の針栖川 番外編
前回で最終回だったのに、異例の番外編掲載? ナニ、この仕様? しかも100%のエロネタ。・・・おそらくは、ジャンプSQ用の番外編だったんでしょうけど、お蔵入りされたんでしょうね。・・・こういうのは、ネットで個人で掲載してください。


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①ハンター×ハンター
②めだかボックス
③magico
by gunplete | 2012-02-13 23:55 | comic
<< 眼鏡娘 卒・業・写・真 >>